話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

長時間同じ姿勢でいるのは危険!療法士さんがすすめるストレッチ方法!

パソコンを使った作業を長い時間行なっている人は多くいらっしゃるのではないでしょうか?実は、同じ姿勢を続けることはかなり筋肉の負担になっているようです。療法士さん直伝のストレッチ方法でしっかりとほぐしてみてくださいね。

ストレッチ

山本ともみつ@8/4コミックス発売のアイコン
山本ともみつ@8/4コミック...
@Yatomomin

自分用で雑だけど療法士さんに教えて頂いた軽いストレッチメモ。長時間の同じ姿勢は筋肉に結構な苦行を強いてるらしく…これからの人生長く描いていきたいから気をつける

15時11分 2016年08月03日

長時間同じ姿勢でいるのは危険!療法士さんがすすめるストレッチ方法!

山本ともみつ@8/4コミックス発売のアイコン
山本ともみつ@8/4コミックス発売 @Yatomomin

個別に返信できずすいません。流れてくる引用ツイ等で同じ悩みの方多いなぁと思ったので先生の病院で教えて頂いた肩のストレッチ詳細どうぞ。※追記で①は両肩とも行った方が良いとのこと

2017-07-05 21時36分

いかがでしたでしょうか?見ながら実行している人は多いのではないでしょうか?肩こりや首こりがひどいという人は多くいらっしゃると思いますが、実はこりが酷くなってしまうと、血流が悪くなっているので、頭もあまり機能しないと言われています。

そんな人におすすめなのが、この療法士さん直伝のストレッチ方法です。しっかりとほぐしながら仕事を行うことで血流をよくすることができますよね。血流が良いと新鮮な酸素を脳に送ることができますので、集中力もあがると言われています。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード