おばあちゃんの知恵袋!?英語の冠詞の見分け方!!
おばあちゃんの知恵袋という、どこかのおせんべいの裏側で見たことがあるような画像のツイートです。知恵袋の内容は、なんと英語の冠詞について。英語の冠詞「a」と「the」の見分け方について、おばあちゃんが紹介しています。とっても簡単な方法で見分けられるのですね!
冠詞
英語への反応

分かりづらい

じゃあ挿れるね

しら

I play the piano で I play a piano でないのは未だに納得いかない。

ただの関ばあちゃんだった

どういうこと…?

冠詞が付くものと付かないものについてもお願いします、語句整序で冠詞だけ分からんのです

Airわ皆で同じもの指せないけど、「the air」ですよね.........
(-_-;)

昔、これぞ・まさしくTHEナントカってフレーズ聞いたことあるけどこういうことだったのかー。

aかtheは簡単なんだよ。。難しいのはaが付くか付かないか、なんだよ。加算名詞なのか不加算名詞なのか覚えるのは一苦労だり

なるほどこれは興味深いです。
そうなると、
あるトーナメント戦を最後まで勝ち抜いた1者だけが
「the winner」、
そこで敗退した誰かを指すときは
「a loser」
って呼び方になるのですね。
そんな理解でいいですよねw?

本当につまづいている人『冠…詞…?』

多分、皆さんならお分かりになるのだと思いますけど、わたしには全くわかりません!!
えっと、、まず日本語も苦手でして、えー、はい
日本語ムズカシイネー!←おい

本当に指せるときは一般的な単語2個並べただけのものが固有名詞扱いで冠詞がつかなかったりするから困る

師範学校出てそう

この説明、目がちぎれるほどわかりやすい
英語の冠詞「a」と「the」の見分け方について、おばあちゃんの知恵袋の画像で紹介しているツイートでした。
英語で「a」や「the」を使う時は、どっちにしようか悩んでしまいますよね。どっちでもいいのかなという気分になってしまいますが、実は明確に違いがあるようです。
その見分け方は、みんなでせーので指をさして、みんなが同じものを指した場合は「the」、ばらばらのものを指した場合は「a」なのだそうです。とても勉強になるツイートでした。