話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

トイレに行ったときの尿の色で熱中症危険度がわかるらしい!

熱中症の危険度が自分の尿の色や臭いでわかるという投稿。尿の色で脱水症状の判定ができるそうで、危険度が5段階に分けられています。尿の色が濃くなるほど、危険度が増すようです。また臭いもキツくなるそうで、そちらも参考になりそうです。

水分補給

輝夜@在宅警備中のアイコン
輝夜@在宅警備中
@hodokosoalame

連中の猛暑で熱中症による救急搬送患者が発生してます。トイレに行った際に尿の色で自分の現在の熱中症危険度が分かります。経験的にオレンジ色(蜂蜜色)と臭い尿が出たら脱水症状のサインなので、↓の画像を参考に色と匂いが濃くなったら危険なので水分と塩分を摂りましょう。普通に死にますので

トイレに行ったときの尿の色で熱中症危険度がわかるらしい!

トイレに行ったときの尿の色で熱中症危険度がわかるらしい!

熱中症への反応

なしか @OuzowPbVRZ4fCyC

オレは11年前、オシッコがイソジン色になって即入院しました‼️マジ死にかけましたので気を付けて下さい❣️

アカツキ・KSA・アテル @次回08/08 #ALS研究集会 @Koutuki_Atelu

ちょっと説明に語弊があるので、問題はないと言えば無いですけど250ml以上の水分、特に水を飲む場合は時間をおいて分けて飲みましょう、一気に多量の水をがぶ飲みすれば最悪死に至る危険性(いわゆる水中毒)が…

kyacy @k_910116

お!だから寝起きは少し濃いめなんですね!!

伝説の超NEET @4234Neet

ちなみに水分取りすぎにも注意しましょう わいみたいにトイレから離れられなくなります

zaurus @opinion89844275

透明なのはどうなんですかね....?

零三神#下手上手気分屋主 @kiratuku_GB

茶色…、夏はほぼ毎日ですね 気を付けて水分補給をしっかり取りたいと思います

ゆたかです! @yutaka3999

気分が悪くなって休憩、自宅に帰った後、死亡。 熱中症は症状が出たら危ないので、こういった事前対応が必要です。

Hitsuji @soundface

冬にホットカーペットの上に布団敷いて寝たら一番下になりましたねー。 体が動かないしなかなか痺れは取れないし散々でした。

おうぎ@冬コミ中止で凹んだ @OugiCitose

夏場に防弾チョッキを着てフル装備で地雷もって山を2つ越えたくらいで一番下の色が出ますねぇw

柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi

就寝中に旦那に2度もエアコン切られた時は下から2番目の色でした。

淳(すなお)@編み物頑張る@タイバニ2期おめでとう @mi_ko4271

旦那が糖尿病(入院中)なので判別出来なかった‼ ただ緑茶やポカリを飲むと気持ち悪いっていっていたので最終手段で「OS-1」を飲ませた‼ そしたら染み渡る&美味しい…って言ってた。 要は、脱水症状…( ´△`)

リミットちゃん三十五 @limit0246

夏に郵便のバイトした時に一番下の状態になったなw

ペレデューナ @Peredjuna

あ〜仕事中は濃いいの出ますオレンジ色みたいなヤツw 保存しましたありがとう。 もっと水分補給しなきゃな。 ウチの工場内は37度を超えますが気合と根性が大好きな社風で、水筒忘れたら詰んだ感あるし、水筒…

🥒とかげぴくるす🦎 @underbottom9

熱中症でこの最後の茶褐色って、横紋筋融解でミオグロビン尿残当…

ぴくき @pikuki315

昨日から、下二つの色しか見ていないね。 熱中症気味なせいか、水分と塩分が大変美味しい。

Löwe れーべ @huusyouryuu116

よく言われるOS-1を美味しいと感じたらヤバい状態である なんともないときに飲んだら不味いこと不味いこと 小まめに水分は摂らないと

いとー @nameco_kawaii

昨日のは脱水症状出てたのかしら。あぶないあぶない。

猛暑が続く中、日々熱中症で病院に搬送されたり亡くなってしまう人が出ています。

水分補給というのは、喉が渇いてから採るのではなく、渇く前に飲まないと手遅れになっている場合があります。水分補給は時間を決めてこまめに採るのがいいでしょう。

また身体を冷やすときは、手を冷水に浸すと血管の温度が下がり、身体を冷やすことができます。アイスノンのようなものを握っておくのも効果があると思います。

熱中症にならないように、予防しましょう。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード