日ごろからの熱中症予防は生きる義務!病院で点滴すれば大丈夫と思わないで!
夏になると必ず出る熱中症の話題。熱中症で病院に担ぎ込まれたら、点滴したら大丈夫というイメージがありますが、必ずしもそれだけで済むと思わないでほしいです!イラストは一例ですが、重症化すれば軽く済まないこともあるそうです。
熱中症
マシマロくん @mashimaro_kun
kyoto street @KyotoStreet
mia @mia_micco
KALEN @cache_cache02
摩耶薫子@C94(日)西2た01a @k_maya
ヒロりん@♡('ω' ) @hirochan1104222
あ や ぶ ぅ 🐷 @eimam_713
イラストは一例ですが、重症化すると点滴だけでなく、言葉にできない苦しさや顔のむくみなど、とにかくイメージとは違う場合もあるそうです。
右側は特に重症化した例でしょうか、一刻も早く熱中症の症状を緩和させるためにあれこれするので、逆にさらに苦しくなるという…。
そして点滴の中身は「これだけで熱中症が治る凄い液体」と思われがちですが、「ただの輸液」なんですね。
熱中症は重症化すれば障害も残る恐ろしいものです。
日ごろからの対策がとても大事なんですね。