連日の猛暑…!エアコン使用と小まめな水分補給で熱中症を防ごう!
毎日非常に暑い日が続きますね。東京23区では2年ぶりに熱中症で亡くなった方が100人を超えたようです。危険な暑さになる時間帯は迷わずエアコンをつけて空調を調節し、小まめな水分補給を忘れないよう気をつけてお過ごしください。
熱中症

MichikoMegumi @f22YzUbNqW5JjOX

エビビ🍤ヤキョーン👷♂️ @ebi_is_monanoka

ちぃちゃん。 @YJRT4Y

ゆきけーぴー🧤 @sasami_kp5

サイガ【公式】NEXT相模大野・静岡 @Kbfp67tz

かいわれ @SIROALI2

はやこま@交流用 @Splatoon_HYKM
街中、異様な熱気と暑さに通勤通学の足も重くなりますね。
そんな日が続いているのでやはり熱中症の危険も高まっています。
喉が乾く前に少しずつ水分を摂取し、無理しないようにエアコンをつけましょう。
切断を意識しすぎて病院に運ばれるような事があっては元も子もありません。
特に高齢者は温度変化に鈍くなっているので「暑い」と感じなくても室内温度が高くなったらエアコンを入れる、と決めておくのも良さそうですね。
今年の夏も健康第一で乗り越えましょう!