話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

睡眠の大切さがよくわかるwネガティブになっているときはしっかり睡眠を!

職場で嫌なことがあったり、人間関係がうまくいかなかったりなどどうしてもネガティブ思考になってしまうことがありますよね。ネガティブ思考になると考え込んで余計に眠れなくなってしまうという悪循環がありますが、しっかり睡眠をとることでしっかりと頭が整理されると話題になっています。

睡眠

漢弾地のアイコン
漢弾地
@dankoromochi

【日常四コマ】睡眠はすごい

15時56分 2016年08月21日

睡眠の大切さがよくわかるwネガティブになっているときはしっかり睡眠を!

ゆず♧にしさかのアイコン
ゆず♧にしさか @blue_phia_hima

わかる。体調崩すと大体引きこもりひたすら寝る。

2017-04-12 08時41分
そらーりのアイコン
そらーり @soraricchi

まさにこれ。

2017-04-12 08時11分
よねんちのアイコン
よねんち @yonenchi

ほんと睡眠は大事なのよ

2017-04-12 07時49分

睡眠をとると疲れもとれたり一度リセットされて考えがまとまるようになるのかもしれませんね。睡眠によりモチベーションが回復されてネガティブ思考から脱出できるのも素晴らしいですが、投稿者さんの奥様の自分がどういうときにネガティブ思考になるかをしっかり把握して対策をとれているところもとても素敵ですよね。自分のパターンや弱点を把握して対策できるようにしておくことは大切だと思います。

現代ではさまざまな問題でネガティブ思考になりやすい方も多いと思いますが、意外と十分な睡眠をとるということができていないのかもしれませんね。しっかりと十分な睡眠をとるだけでも冷静に物事を考えられるようになるので頑張りすぎず時には休息もいれてみましょう!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード