あなたは何型?朝型・夜型の睡眠タイプって遺伝子ですでに決まってるらしいよー
自分の睡眠にはタイプがあるのをみなさんご存知ですか?生活する中で、なんとなく自分は朝型かな、夜型かなと思うことってありますよね。実はこの睡眠タイプ、4つのタイプがあって、遺伝子で最初から決まっているらしいんです。あなたはどのタイプに当てはまるでしょうか?
夜型
朝型への反応
 
朝の四時五時まで飲んで騒いでして六時ごろ寝て十時に起きる私はなに型ですかる
 
わ〜情報ありがとうございます😭
ずっと、生まれた時から夜型と思っていて、朝が生きづらかったので教えてもらえて助かります🙇♀️
 
本当に面白かったです
やっぱり、僕はライオンです! (早寝早起き)
それに、07月23に生まれたから獅子座です!
 
ライオンとイルカの中間です。
 
どれにも当てはまらないんだが…
 
睡眠時間はイルカ型で特徴と性格はオオカミ型なんですが。。
 
フェルミでみた
 
ショートスリーパーなのに6時間は寝過ぎだろwww
仕事忙しすぎて毎日強制ショートスリーパーになってんだけど
平均睡眠時間なんて4時間無いからな
 
完全なイルカ型だ…
 
ぜんぶちゃうやんけ( ᐙ )
 
典型的な夜型
仕事夕方から
帰って来て晩御飯やお風呂入ったら23時くらいになる
寝るのは夜中4時くらい
起きるのは12時前後
オオカミ型
ある程度は合ってる
0時に寝るのは無理だね
アルコールは呑まない
コーヒーは夜中でも飲む
夜型は夜中が一番元気だよ
 
私はオオカミどころか梟タイプだと思う。笑
 
クマかライオンだなw
 
コアラ×産まれたての仔鹿もプラスでお願い致します🫠🫠
 
旦那はクマ型、私はオオカミ型、私の父はライオン型…あとイルカ型の方も旦那の周りにいるそうで、ここまで当てはまる人がいるともしもそんな根拠がなかったとしても面白いですね🥸
 
ロングスリーパーはどれですか
第5の「ナマケモノ型」ですか
_(┐「ε:)_
 
確か去年の共テの英語の問題に出てたからかなりソースしっかりしてそう
一番多いのは昼が一番元気なくま型タイプ。筆者もこれにあたります。
夕方以降どんどんやる気を失い、気付いたら寝てます(笑)
うらやましいのは、朝に強いライオン型ですね。
仕事ができる方はたいがいこれに当てはまっている気がします。
Twitterをされている方はオオカミ型が多い気がします。
夜に起きていられるのもちょっとうらやましいです。筆者はすぐ眠たくなってしまうので・・・。
自分に当てはまる型はありましたか?
友達や家族と、話のネタにしてみてくださいね。


 

