試してみたくなる!保育園でのスプーンの持ち方アドバイスが画期的!
保育園で子供にスプーンの持ち方を教えてくれたそうなのですが、それが画期的すぎると話題になっています。なんと書類などを留めるクリップでスプーンを挟み、そこに指を添えることで正しい持ち方が覚えられるということなんです。試してみたいという方が続出だそうです。
保育園
クリップへの反応
おぉぉぉぉ!真似しよ!
これはんだごてやん
これはおうちでも真似できますね!
爪がキレイ😍
横から失礼します。
お箸の持ち方がちゃんとできるようにスプーンをこう持たせる事あるみたいですね。
発送がすごい!
早速臨床で使わせてもらいます!
鉛筆練習にも使ってみてください😊
スプーンを持てるようになるのと、使えるようになるのは意味が違うのでオススメしません。確かに持ち方は学べるかと思いますが、これではスプーンを使える(指で左右に動かしてものをすくう)ことは出来無いと思います。
通りがけで失礼します。
先生の知恵凄いですね。目から鱗‼️
子供にもちょっとしてみようと思います。
なるほどー!
お箸でもいけるかな。。。
横からすいません💦 先生やってますが……このアイディアはなかったーーー 参考になりました✨☺
よし!今からやろ!
突然失礼致します。
情報ありがとうございます!
目から鱗でした。早速試してみます。
え、すごいです!むしろセット販売してほしいくらい!
凄い‼︎スプーンどうしても上から掴む癖があるので試してみます💕
これは、、良いアイデアです、真似させていただきます
小さい子供の手では、上手く持てなかったり、どうしても握りながら使うことに慣れてしまいがちですが、クリップを使うことで正しい位置と指の使い方が学べるそうです。家でも実践できるので良いですよね。
しかもスプーンだけではなく、鉛筆の持ち方を教える際にもクリップが役立つということなんです。子供のうちからしっかり持てるようにしておくと、後から矯正したりしなくて済むので、色んな保育園やご家庭でこのアイデアが広まればいいですよね!