卵の殻をパカッと開けたらプルリンとろぉ。。一度食べると病みつきになる温泉卵。でも中々自宅で作るのは難しくないですか?かくゆう私もめんどくさがりなので固ゆでオンリーですが・・。私のようなめんどくさがりでも簡単かつ確実に温泉卵を作れる方法を発見してくれた人がいたのです!ツイート上では温泉卵好き達がRTして1万超えしてますw

へたれ
@Hetare_Takumuせっかくなのでこっそり教えると,炊飯器に沸騰したお湯と冷蔵庫から出したばっかりの卵を入れて保温ボタンです.15〜20分ぐらいでできるのでその間に飯作っておけば完璧.しかも5,6個いっぺんに作れるから最強.お試しあれ.

おおっ衝撃だねぇ!
こんなほっといて温泉卵が出来るなら一度してみたくなるね。
こんなほっといて温泉卵が出来るなら一度してみたくなるね。

しかも5、6個同時に作れるなんて神すぎだろ。。
食卓が潤うな。
食卓が潤うな。
この作り方だと黄身が固めに仕上がるようです。また、ご家庭の炊飯器によっては、保温時間も異なってくるようなので、やはりちょっと試行錯誤しなくちゃいけないのかな。。?でも熱湯と保温ボタンで温泉卵が作れるなんてお手軽なので、やってみる価値は十分アリですね!