年末に値上がりする野菜は冷凍保存!安く買って賢く節約しよう。
野菜のプロという青髪のテツさんが、野菜の冷凍方法をツイートして話題になっています。クリスマスから年末にかけて野菜が値上がりしていくお店が多いそうなので、野菜の冷凍方法を頭に入れておいて損はないですね。値上がり前に購入して節約しましょう!
野菜
冷凍保存への反応

玉ねぎ、ニンジン、イモ類は新聞紙にくるんで紙袋に入れて日陰で保管でも長持ちしてます

いや〜〜〜ほんと助かる😭👏🏻離乳食作るのに野菜めっちゃ余るしググるとキャベツとかきゅうりは冷凍に向かないとか出てくるし諦めてたけどネットより信じられる人がこう言っているんだから間違いないありがとうございます!

人参はそのまま冷凍するとスカスカになって使えませんよ。一度茹でておくか、調理して!のほうがいいと思います。全般的に冷凍する前に一手間加えないと全く使えなくなります。

じゃがいもって皮剝かなければカスカスにならないのですか?
じゃがいも入のカレー冷凍するとスポンジみたいなカスカスの不味いじゃがいもになるのに…。
皮が付いてるだけでならないのですか?

年末価格は毎年やってきますよね~。お肉やお刺身も高級なのが陣地を広げてるし😂ですが、昔と違ってスーパーも元旦だけお休みで、2日からは営業してくれるところも多く、助かりますね。

三つ葉も今年は高いですか?

じゃがいもて、使うときは解凍してから
皮とか剥くんですか?

パクチーの長期保管方法はどうするのがベストでしょうか?
冷凍可なら年末年始に向けてめっちゃ有難いんです!

野菜食べるリクガメは毎日新鮮じゃないと食べてくれない。

レタスは冷凍したあとどうやって食べるのですか?

釈迦に説法で申し訳ない😥
寒い🥶外に新聞紙でくるんで
置いておく(または干す)とよさげな野菜もありそう

さつまいもはカットして冷凍とありますが、じゃがいもはカットしない方がいいんですか?

あなた、バイヤーですか?

年末年始というよりも今野菜が高いですよね。なぜかって天候もありますが肥料などなど高くなって農家は大変なのです(泣)えっ?!と驚くほどの費用がかかっております。なんとかならないものかと思う毎日。なるだけお客様には手頃な価格で販売したいと思っております。

お疲れさまです😊🐸🛸🪐🌈

テツさんの情報凄く助かります感謝しかありません🙇♂️

おせちに使う野菜もとっても高くなります。
ごぼう、蓮根、里芋など、もし冷凍できましたら、教えていただけると助かります。
年末にかけて寒くなってくるので鍋料理をする家庭も増えますし、クリスマスやお正月などイベントごとも増えて野菜の値段が上がることが予想されます。
ただでさえ出費の増える年末は、少しでも節約したいですよね。
そのためにも、まだ野菜が安いうちに購入しておいて、この野菜冷凍保存方法一覧表を参考に賢く節約してみましょう。
表を見て思いましたが、野菜の冷凍って意外と長持ちするんですね。
さっそく試してみたいと思います。