育児ライフハック!Googleカレンダーに子どもの記録をすると数年後検索してブワッとなれる!
育児に関するお役立ち情報のツイートです。Googleカレンダーに、お子さんのお名前と、初めてできたことを登録しておくと、数年後にお子さんのお名前で検索して読み返すと、ブワッとなってしまう!という情報共有でした。もっと登録しておけばよかったと誰もが思いそうですね。
Googleカレンダー
育児への反応

googleは、現状廃れそうもないので、
子供が将来パソコンスマフォ触れるようになったときに、子ども自身が過去を知ることができるの最高です!
写真とかあったらもっと面白そうだけど、さすがに写真つけるのはめんどいか😗

8年前に知るか考えついていれば〜😵
iPhone使用、パソコン無しだと、スマホ買い替えでどんどんその当時の写真からは遠のいてしまい、昔の使い捨てカメラを使用していた方が性に合っていたかも、と思っています😮💨

いまがわさん、そのお気持ち凄く分かります✨
私もGoogleのフォトで、1年前の今日とか2年前の今週...5年前の...と、通知で来る機能に感激しております😣‼️
かわいい子どもの成長の過程、記憶を甦らせてくれます❗️
素晴らしいITの時代ですね☺️

はじめまして!外から失礼しますm(__)mすごく真似したくて!!
「予定」のタイトルに入力したのですが、どこからこの一覧のような画面が見られますか?
ググれな質問だったらすみませんm(__)m

これ私も結構昔からやってる。


母子手帳って何かの拍子に無くすこともあると思います。
例えば、ひったくりに遭ったり、駅構内でぶつけられた拍子にバックから飛んで行ったり。
そうしたときのために、バックアップツールとして使えるかもしれませんね。

これはやっておけばよかった……

子供もいないし親ではないけど泣いた

jkが恋人やズッ友でやってすぐ後悔するやつ~~~結局は家族がコスパ最強~~~

すごい!コレはやりたい!!
早速ダウンロードしてみました!感謝〜🥺✨

10年前に知りたかった!

あー!!これは確かに。何時も日記つけてはいたけどGoogleカレンダーで管理したらふと見て思い出した時に楽しそう!

すごい!やればよかったです😭

えぇ、これすごいです!!もっと早く知りたかった。笑
使わせていただきます♪

Googleカレンダーに、「子どもの名前 初めてできたこと」を登録しておき、数年後にお子さんの名前で検索すると、思わず感動してしまう!という育児に関するライフハックの紹介画像ツイートでした。
Googleカレンダーは無料で使用できますし、Googleアカウントを持っていらっしゃる方も多いかと思いますので、子育て中の方に是非知って欲しい内容だと思いました。
子育ては日々時間との戦いで、細かい事を覚えておく、または思い出すのが大変難しいですよね。こんなお手軽な方法だったら、数年後のために書き溜めておくのもいいかなと思いました。