行かないと後悔する?選挙のメリット・デメリットがこれ!
東京都知事選挙など様々な選挙が行われますが投票に行かない人も多く、投票率はかなり低いことが多いです。そんな選挙に投票するメリットとデメリットをまとめたものがこちらですが行かないと後々後悔するかもしれません。
東京都知事選挙
デメリットへの反応



S》つまり白紙で出しても良いって事ですね!(←こらw)

そのポイントが分かりやすいなあ、初めて選挙行く人増えてくれれば徐々に関心を示すようにもなる。

「嫌な候補者を落選させるため」にそれ以外の人に入れるのも有り。
出来るだけ、誰かに入れた方が良い。
まあ、行かずに文句を言うよりかは、白票でも入れた方が良いですけどね。

誰が勝つとか与党を倒すそういう話じゃないんですよね。
政治家の考え方を変えるための投票なんですよね。

投票って大学の出席みたいなもんだよね。出席しないといないとみなされ単位が貰えない卒業できない。とにかくその場に参加しないと始まらない #選挙 #都知事選を史上最大の投票率にしよう #知事選挙 #北区

投票権を18歳以上にした最初の総選挙で18歳以上20歳未満の投票数が政府の予想を越えていたので、給付型の奨学金制度の導入が前倒しになったのでしたっけ。

政治の本質は利害調整なので、「自分の得になる」のを行動原理にして投票行動を行うのが正しいですね。

未来を捨てる。僕には、いつのまにか、あと、僅か。こんなにも、腐り切れるとは、思ってもいなかった。


一票じゃ何も変わらないから適当でもいいから入れろって教わった

私の一票程度で…と思っているので
なるほどと思いました
ツイッターで文句呟く前に選挙!ってことですかね


概ね同意できるのですが、一点、最近は高齢者受けする政策ドンドンしようとしてるのでしょうか?子育て世帯受け政策はドンドンしてるように見えますが、、、

そもそも、定年がないから立候補する人達の大部分が若者とは呼べない年代になっていき、投票したいはずの若者の思考と政策との乖離が始まり自分のためにならないとの思考に向かい、選挙への興味が消え投票の鈍化に繋がるようにも思える。

若者にも子供達にも良い世の中にするには選挙権を持つ若者が動く時が今ですよ‼️
選挙に行かない人の考えとしては自分が行かなくてもたかだか1票ならあまり変わらないと考えていることが多いです。
しかし現代では20代など若者の投票率が低く、60代の高齢者の投票率が高いため候補者も高齢者にウケるような政策をしがちになってしまいます。
若者の人ほど投票した方がよく若者の投票率が高いと候補者も若者にウケる政策を打ち出していく可能性が高まります。
それによって自分たちにメリットが生まれる可能性があり、いい結果になるため投票には行った方がいいですね!