話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

これだけの見返りがあれば頑張れる?昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由!

ほぼ毎日のように働いているサラリーマンでも休みがほとんどなく、一日の労働時間も長時間になると体を壊してしまうことがあります。しかし昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由があるようでそれがこちらになりますがかなり優遇されていたようです。

サラリーマン

ワダツミのアイコン
ワダツミ
@WadatumiG

昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由、完全にコレ。

これだけの見返りがあれば頑張れる?昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由!

これだけの見返りがあれば頑張れる?昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由!

これだけの見返りがあれば頑張れる?昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由!

これだけの見返りがあれば頑張れる?昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由!

ボーナスへの反応

アホレオン・ボケパルト @aho_bokeparte

そりゃリゲイン買うわ。

ZAKK971 @ZAKK971

当時は所得倍増計画でどんどん増えたそうです 昔会社員だったころの大先輩(団塊世代)が言ってました 今は在日外国人が要因で賃金が上がりません 彼らがいなくなると究極の人手不足で倒産も増えますが 日本人の合理性の意識改革や技術革新の投資増加で 急なインフレと共に賃金増加するはずです

たまめば @tamameba05

夫が帰ってこなくても許されるお給料…

奈々 @nanabou0512

現代って期末手当(夏冬以外の年度末ボーナス)ないの?

ぬこたん @nukosleeping

16ヶ月分とか、そりゃボーナス払いでローン組みますわな… でもこの時代のリーマンが優秀だったかと言うとそうでもないわけで(´・ω・`) その幻想を持ってる中小社長の害悪さと言ったらもうね…

アゴ @CSttFcuJCI8jC5N

今から20年前、新人だった頃よく現場所長に言われたものです。 『お前達は可愛そうだなぁ、ワシの頃は給料袋が立ったもんだぞ。』と。

眞柄修司 @magayan

平成でも、新卒で入った会社は年にボーナス3回ありましたよ。 そんな大きな金額じゃなかったけど、やっぱりやる気とか変わってきますよね

baby potato @1017Potato

これ豊田商事じゃ……

モッツァレラ @_02152224

うーん、とても個人的だけど いくらお金貰えても異常なほど働くのは限度あるし……控えめに言って "ムリ"

L.L@小説家になろう @launde_liszt

現代人はインフレも加味して、ボーナス5000兆円貰うしかない(';')

wkp @kkr5884

封筒立ったよね✉️

シン@FX @jpnfxtrader

四半期ごとに4ヶ月分上乗せは今からしたら凄いですね。

最近涼しい @radigund

そりゃあ、これだけのお金は欲しい! しかし、 やっぱりゆっくり寝たいかも…

ジロンがろんSky @GaronSky

めちゃめちゃボーナスや残業代貰えたから、そりゃ働きました。 働きどうしだったけど、今よりずっと豊かだった。 旅行にしろ買い物にしろ、休める時にはドカンと贅沢したし、知らないうちに貯金溜まってた。 いまはいくら働いても日銭しか稼げない…

fey @feykigusu

リゲインのお陰です

1.ハラペコペタリーナ @nananana__77722

ひ…ひどいよ😂おじさん達。。 うちらが働く意欲が無いとか言って… こんなに貰えれば寝ないで働くわ🙃🙃

ボンド… @ethan3803258

ボーナスが年に16回ということ!? そりゃ、リゲイン飲んで頑張るよね。

昭和と令和ではサラリーマンでも違いがあり、今では大問題となるようなくらい働いており、残業が当たり前のようになっていたこともありました。
しかし昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由があるようでボーナスがとんでもなく出ていたようでこれなら戦えそうな気もしますねw

今ではボーナスの額も下がっていることがあり、サラリーマンのモチベーションにも影響が出ます。
昭和のサラリーマンもかなり働いたようですがこれだけボーナスが貰えるのは羨ましいですねw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード