話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

地震などの災害発生時の注意点まとめ!余裕のある時に準備等しておこう!

青森県沖で大きな地震が起こっておりますが、みなさん防災の備えはできているでしょうか。地震などが起こった時に気をつけないといけない事をまとめてありますので今一度目を通してください。回避できることは確実に回避して安全を最優先してください。

災害

特務機関NERVのアイコン
特務機関NERV
@UN_NERV

強い揺れが続くかもしれません。
エレベータの使用は控えて、階段を使用してください。
室内でも履物を履くなどして安全を確保してください。
手元に懐中電灯、ラジオ、水を確保してください。

地震などの災害発生時の注意点まとめ!余裕のある時に準備等しておこう!

地震への反応

あるふぁα @okarina19990727

i heard.. #震度5強 #地震 発生時 #earthquake

k♡t @kt29818831

気をつけないと

ねずみ @nezumi2016

ウチのほう震度3くらいだったけど長かった

災害が起こった時、助けになるのが事前準備です。
日頃から防災意識を高めていれば、いくらかの被害は防げます。
こちらのツイートにまとめられているように、土砂災害が起こりそうな場所や古い家屋からはできる限り離れる、近付かない。
地震であれば今後も続くかもしれないので、エレベーターを避けて階段で移動する等しなくてはなりません。うっかり閉じ込められてしまっては大変です。

防災意識を高めて二次災害が出ないよう心がけたいですね。
命を守る行動を皆でとっていきましょう!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード