話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

万が一の時に役立つ!?地震によって停電した時に役立つLINEの活用方法!

地震が発生すると様々なものが使えなくなるといった恐れがありますがスマホなどは万が一の時に上手く使えば役立つことがあります。地震が発生して停電した時に役立つLINEの活用方法がこちらになりますが万が一の時のために覚えておくといいかもしれません。

停電

ライブドアニュースのアイコン
ライブドアニュース
@livedoornews

【地震発生】停電時に役立つLINEの活用方法

LINEのホーム画面で、自分の名前の後ろに(避難中)(無事です)などと付けると、全員に安否を知らせることができます。停電時にバッテリーを節約する際などにご活用ください。

万が一の時に役立つ!?地震によって停電した時に役立つLINEの活用方法!

地震への反応

地震が発生することによって知り合いと連絡がなかなか付きにくくなるといったことがあり、安否確認をするために連絡することがあると思います。
そんな時にLINEを活用するのがいいようでこの活用方法を知っておけば全員に安否を知らせることができ、自分の居場所も知らせることができるようです。

今ではスマホの普及によって自分の居場所を相手に知らせることも可能になりました。
そのため地震が発生した時でも相手に自分の安否や居場所を知らせることができますね!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード