水彩画を描く方必見!「小さめの筆が欲しい」時に役立つチャート図!
水彩画を描くと言う方に届いて欲しい便利な情報です。「水彩用に小さめの筆がほしい」と思った時、種類があまりにも多すぎて自分に合った筆がいまいちどれか分かりづらいと思った事ありませんか。それを解決してくれるチャート図がこちらです。ご参考になさってくださいね。
水彩画
筆への反応
Jem @Jem0211
小学校から「セット」で購入できる文房具。
水彩セットでは筆をセーブルに変え、裁縫セットでは裁ち鋏と糸切り鋏をクローバーに、習字道具は自宅に持ち帰る度に熱湯で硯の墨の塊を落としてから太い筆の根元を木綿糸で巻いて軽く糊づけして、と手入れしてました。
2021-10-04 22時54分
えいな️☕️幸せの花園🌹スチーム・サイバー🔩Electrical imitation🌼 @e_Li2CO3
いも太郎 @imotarouhariko
水彩画は見ていて心が和むものがありますね。
柔らかで繊細なたっちは心身ともにリラックスできるものがあります。
そんな美しい水彩画を描くためにはたくさんの筆の種類を使い分けなくてはならないようです。
その大事な筆も、自分に合ったものを使わなくては本来の力を十二分に発揮できませんよね。
今回のチャート図は、数ある細い筆を「穂丈の長短」と「毛の硬軟」で分類しています。
それぞれに合ったものが見つかれば良いですね!