話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

漫画を描く事が許されない女の子の話…素敵なお友達がいて本当に救われた!

漫画を描く事が許されない女の子の話です。小学生の頃から漫画を描くのが大好きな主人公の女の子。ですが、実の母親はそれを快く思っておらず、娘が描いた漫画を何度も何度もごみ箱に捨ててしまいます。それでも健気に描き続けていたのですが、中学生になりついには友達からも「才能がない」と言われ始めてしまいます。

Twitter漫画

つばめのアイコン
つばめ
@tubame_0320

漫画を描く事が許されない女の子の話①

漫画を描く事が許されない女の子の話…素敵なお友達がいて本当に救われた!

漫画を描く事が許されない女の子の話…素敵なお友達がいて本当に救われた!

漫画を描く事が許されない女の子の話…素敵なお友達がいて本当に救われた!

漫画を描く事が許されない女の子の話…素敵なお友達がいて本当に救われた!

えるきーり~ガチャ禁~ @KIIRIERU_LL

最後のシーンスカッとする…

エヴァンス @NERVaruhula

素敵な作品でした…!! 自分が我慢してたとしてもその我慢を子に他の人にも押し付けるのは本当良くないですよね! けどその友人の後押しと、それによって得られた反骨精神もまた良かった…😭 何よりもその友人の後押しがなかったら、彼女は上京せずその支配下にいる事になったのだから

つな @Gz2iP1

最後スッキリした〜!

林田あつし@創作者擬き📝 @KUROKONET

誰か一人でも、信じて待ってくれているファンがいるってだけで人生が変わるんだなと改めて思わせてくれました

ダイナシー流石 @dienacy

お母さんが最後に何やってたのかよくわからなかったけど面白かったです!

酸性 @aac113

懐かしい昔の自分のようです 漫画とまではいきませんが、イラストでした 捨てられたりやぶやれたりもしましたが、一番は描いたモノを自分で消しゴム使って全部消す。そこを使って勉強する。でした

結衣ฅ•ω•ฅ @yui_cossu816

最近、心理学の本を読んでるせいか、理解出来たところがある 母親は「全部娘のために」自分のことを我慢してきた 一方、娘の方は「自分のために」動こうとした それを肌で感じてきた母親は「自分は我慢してるのに」と憤りを感じてきた そして娘が結果を出した瞬間に「自分には何も無かった」⇒

あれこれ @komakis_69

中学時代、彼女と同じような子が居た。絵や漫画を描くのが好きで定期的に見せてくれるそれが私は好きだった。ある日、続きどう?と聞いたら、母親に全て捨てられたのだと言った。その後、彼女が在学中に絵を描くことはなかった。あの時の彼女は今どうしているのだろう。作品とても面白かったです。

H男🐉🦀〈🐉になりたいね♂〉 @5648Optimus

環境で人の一生が大きく左右され、自分のエゴを子供に押し付ける親、これでどれだけ多くの個性が潰されてきたか(ᗜˬᗜ)

あにぃ(プリコネすき) @turi1147888

読んできた、これ次の回で母親が出てくる回だこれ

Sqiri @Sqiri1

お母さんの言い方がよくない。でも勉強しなあかんのは本当…。 私は全部自由にさせてもらってきたし、勉強しなくても親に何も言われなくて、ずっとろくに勉強もせず絵ばっかり描いてました。 そしたら、気づいた時には全く勉強できなくなってて、めっちゃ苦労しました。全部結果論ですが…。

てへぺろごっつんこ★@フェレット @mmmasukii_love

よかったです👏👏👏👏👏

アップルトン中将(2垢目)@プロフ画像ランダムで変更中 @Admiralappleton

毒親め…

ホエントキーナ🏳️‍🌈 @zuizuizuitop

私の母に似ている。 私の大事な物を勝手に捨てたり、「あんたには無理」ってなんでも否定したり。 母に助けてもらっていた部分もあったけど、母が亡くなった時も、今でも泣けない。 泣けない程嫌いだった。 仲の良い母娘を見ると羨ましい。

大紺 @WvLdKs00Cvf6pSY

どんな事でも親が子供のやりたい事を壊すんじゃねぇよって思いました私も母親ですが、ほんとこの母親の気持ちが理解出来ないですね。意味無い事はしたらいけないだなんて事ないのに。なんかこの子供さんの気持ち良く分かるなぁ…。

すし🍣 @sushi_orematu

んー…とりあえず,この母親と馬鹿にした女二人は処刑しよ^^* そしてこの漫画神

おいなり🌟6章前編読破 @sharp__illust

もう全てが好きです… なんというんでしょうか…(語彙力の喪失)とにかく1人でも自分を肯定してくれる人がいると本当に心の支えになるんだなぁと思いました…!ありがとうございます!私も前向きな気持ちになれました☺️

心無い言葉を浴びせかける人が身近にいると、大好きな事すら続けられなくなりますよね。
親からの応援がないことも辛いですが、友人などから「漫画家は諦めろ、描くのはやめろ」と嘲笑交じりに言われるのは本当に苦しいものがあります。
筆を折ってしまうのも仕方ありません。
ですが、この主人公にも救いの手が現れます。
小学校時代に、主人公の漫画を面白いと読んでくれた友達で、大きくなってからもまた読みたいと背中を後押ししてくれるのです。
なんて素敵なお友達に恵まれたんでしょう…こんな素直で元気をくれる子が近くにいるととても勇気が持てますね!
夢を叶えた主人公、本当におめでとうという言葉を贈りたいです。
皆さんも夢は捨てずに、大好きなことはずっと続けていきましょう!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード