好みは人それぞれだと分かってはいるけど・・・!ちょっとモヤっとしてしまうこと
自分にとっては好きなもの・ことでも、他人も同じとは限りませんよね。感性は人それぞれですし、嫌いだと感じている人がいるのは仕方のないこと…と分かっていても、自分の好きなものの話をしている時に「私は嫌い」とはっきり否定されてしまうのは辛いですよね…!そんな想いを漫画にし、投稿したツイートが話題になっていました!
Twitter漫画

ZetaTakumi @koyamasho118
は?嫌いだったら見るなよw!
2020-09-11 23時54分

かほ @SS7b4bGGLatyyG8
私も同じ気持ちによくなります!!😭
好き嫌いは人それぞれなので別にいいのですが、「好き」と言ってる人に対して「嫌い」と発言するのは配慮が欠けていると思います💢
2020-09-11 16時56分

???? @yamidaifukuu
外から失礼します。自分以外の人間や創作物は自分の所有物ではないので、嫌いと言われて傷つく?のは特にSNSなどが発達しているご時世では少し危ない(自分を苦しめる)感覚かなあという印象です。好き嫌いの発言や受け取り方も人それぞれであり状況や関係性にもよるとは思うのですが…
2020-09-11 00時38分

いちぼ @toma0715
これ見てハッとしました…
このお友達が正に私です。知らない間に人を傷つけてるかも(だから友達いないのか…)
反省して直します…
2020-09-11 00時20分

あやね @aykaykayachan
わたしあんまり好きちゃうなあって答えちゃうわ笑
2020-09-10 08時00分
「私、◯◯が好きなんだよね」なんて話をした時に、「私は嫌い」と返されてしまうのは何だかモヤっとした気持ちになってしまいますよね…。
読んでいて、個人的にはツイート主さんの考え方にすごく共感出来ました。
嫌いだと思うのは仕方ないにしても、せめてもう少しやんわりとした言い方をお願いしたいところ…。嫌い、って言葉は結構グサッときますよね。
はっきりと言う方がプラスになることもありますが、こういった場面では言葉を慎重に選ぶのが無難だと思います。