話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

ナスは英語でエッグプラント!どうしてナスを似ても似つかぬ卵と表現するのか、その理由が面白い!

ナスは英語でエッグプラント、つまり卵の植物というそうなのですが、どうしてナスを色も形も違う卵だと表現したのか不思議ですよね。その理由がよく分かる、一枚の画像を投稿したこちらのツイートが話題になっていました!是非ご覧になってみてください。

エッグプラント

ひろ@ベラルーシ??のアイコン
ひろ@ベラルーシ??
@LoveFromMinsk

ナスが英語でエッグプラントと呼ばれる理由がようやく分かったわ。

ナスは英語でエッグプラント!どうしてナスを似ても似つかぬ卵と表現するのか、その理由が面白い!

ナスへの反応

あかとうがらし @ushizima57

普通に家で植えた。ラタトゥユにしたかな。かわゆい。

ロンガー @Rwy3gsAzjOolic2

はえー、まんま卵ですね。

翔_KAKERU @KAKERU_7

あれ? 俺、十二国記の世界に紛れ込んだ?

Rinko Kimino🇺🇸SF📚新刊執筆中✒️ @rinko333

初めて見ました😳

Topaz @Topaz_1648

妖精が産まれて来そうですね🎵

Harmony @fiore_harmony

卵にしか見えないです😳

ej @EWhiteways

確かにこれはエッグプラント!

るんちゃま❤︎ @Kox_tn

ありがとう!謎が解けました!!

Nobuyuki Shimazu @runshiwa

タマゴナスという品種もあるようだけど(日本固有種?)、英語でなんて言うんだろう?

boekveld (ぼえなんとか) @boekveld01

aubergineやbrinjalとも呼びますね

おむすび @sankaku_tawara

実は今朝、グレープフルーツのぶどうっぷりに驚いたばっかりです。

アズキ 🍇 @azukipan285

ひろさんはじめまして😊 エッグプラントに納得です!英語の由来って面白いですね🙌

全米🇺🇸が認めた邪悪な😈®Squadron Skipper😈 @patriotsakurako

ワサビみたいに川で育てるのかな。ただ、川まで進出してるだけかな?

コブタパパ @kobutapapa2000

これはもう忘れません、勉強になりました!

メーカー勤務 @hCMg8Fqkit1jgDq

これたまごやん

olive @olive93339427

すごーい! 明日、生徒に見せます。

オーデン in Australia🍢 @OdenEnglish

へ〜!これって大きくなってもそういう品種なんですか? それともここからみんな紫に育つとか?

白くて丸い形、ぱっと見だと卵に見えてしまいますよね。実はこの画像に写っている、卵に見える物は「ナス」なんだそう!日本でよく目にするナスは紫色のものがほとんどですが、他の国ではそうとも限らないみたいです。
これを見ると、「エッグプラント」との命名は納得ですよね。

どうしてそうなったのか、よく分からないようなことほど、その理由を知れると面白いですよね。
どうしてナスを英語ではエッグプラント、卵の植物と呼ぶのか。その理由がすんなりと理解出来る画像でした!

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード