話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

「Uber Eats」のナイロンよりも頑丈?今こそエアサスが付いている出前装置を使うべき!

外出自粛によって「Uber Eats」で注文する人が増えていますがナイロンのリュックを背負って配達する姿を目にすることがあると思います。しかし日本ではエアサスが付いた出前装置が古くからあり、それを活用した方がいいかもしれません。

自転車

えがしょーのアイコン
えがしょー
@eStarlight33

日本にはエアサスにより高度に制震された素晴らしい出前装置が何十年も前からあるのに、令和になりゃナイロンのやっすいしょっぼい背負子に退化してるのなんだかなぁ

「Uber Eats」のナイロンよりも頑丈?今こそエアサスが付いている出前装置を使うべき!

「Uber Eats」のナイロンよりも頑丈?今こそエアサスが付いている出前装置を使うべき!

Uber Eatsへの反応

ホタル @hotarutourabu

5型出前機、ほしい…。

Ghost of the forest (the hunt of ghost) @elitwindmw

この自転車に電動アシスト付ければ良いのでは?

kh @kh90032439

悪い意味でのグローバル化と感じました

pinta🎌 @1003_32

しょぼいしょいこ。ナイスです🎵

ざるそば@けんぞくぅになりました @spelunker4

出前機は店舗などの企業用であって、小銭稼ぎの人間が持てる物じゃありませんから。ウーバーと言ったって店が持ってた人件費や設備費を分割して、個人下請けに流してるんですから当然退化しますよ。

RJANKA (友池 早美) @yarjanka

保温性を重視した結果らしいが、貧乏人で購入できる金額ではないのと、取り付けと取り外しが容易でないのも一因かと。

Gリング @mengere9

ロストテクノロジーって奴か。 使われなくなって、作られなくなったものを、また作ることは極めて困難。

てつろー @TETSURO1965

5型の重量、10kgっすよ? 軽い自転車1台分。動力が脚力だけじゃきついっしょ、近場だけならともかく。設置できる自転車も荷台強度のあるものに限られますし。退化してるわけではないのでは?と。😅

Alice @Aliceco1311399

見た目がスタイリッシュじゃないから

逹夜 @natural_tatsuya

そのチャリも買う金ないからウバーイーツやってんだろ

k.tado @B6JEOltAhQ7fgRV

なんていうか、話が飛躍してる感はあるけど自己責任自己責任で個人に細分化して行って使い捨てにした生産性とか効率とか精度の低さとなんだかんだ人が上手いことやってけてる時のまとまった装備の良さっていう感じはある。

ほまれリンゴ🍎 @HomareApple

丁寧に作り込まれた“本物”の日本の技術と製品は最高なのになあ。。。

唖然・・残っていたのは自転車の前輪だけ

snatch @snatch97135902

外資なんて所詮そんなもん🤣

喜屋武とも子 @kyantomoko

汁物がこぼれないんだからすごいよねー

おなかぷよぷよ@技術情報収集 @tweetest8

出前機の基になる機構が考えられたのは、「自転車/オートバイを利用した出前によって発生する事故」が発端ですから「安全と事故防止に対する願い」がこもっているはずです。 Uberのは退化以前にそもそも考えられてないんだと思われます。ただの入れ物。

ホーチミン @CNuqTi94k6udQQe

今までの人生で「コスト」について考えたこと一度もない人ですか?

IKyouji @IKyouji4204

需要と供給

一昔前だと出前と言えばエアサスが付いた出前装置を積んで自転車で配達するのが定番となっていました。
実は非常に優れた装置となっていて「Uber Eats」のナイロンのものと比べても優れている部分が多く、今こそ使ってもいいかもしれませんね。

なかなか今では見ることがなくなった出前スタイルですが出前注文が増えている今こそ必要かもしれません。
まだ使っているところはありますがせっかくの出前装置も宝の持ち腐れをしているかもしれませんね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード