時代を先取りしていた!?昭和58年(1983)にこち亀の両さんがプロゲーマー宣言www
今後注目される職業の一つとしてプロゲーマーがありますが昔はゲームは遊びとして捉えられており、プロなど考えられませんでした。しかし昭和58年(1983)の段階でこち亀の両さんはプロゲーマーを目指していたようで時代を先取りしていました。
プロゲーマー
両さんへの反応
昭和58年(1983)と言えば ファミリーコンピュータの発売年でもあります その当時にこのネタとは感服しかしないですね
先見の才
先見の明が有りすぎると、世間には理解できなくて変人扱いになるという好例。
Eスポーツの先駆けですな。私の母親が秋本治先生と同世代のようで、こち亀は分かりやすいと全巻買ってました。
なお公務中である()
こち亀って未来を予知してるんじゃないかってネタが結構出てきますね。もしくは、こち亀を見て思い付いた人も多いのかもしれません。
両さんというより作者の秋本治さんがすごいw
両津勘吉っていうか、 「こち亀」が死海文書にちかい予言書 的なところ、あるよね・・・・・・
もう、こち亀は、連載してないのでしょうか?
最後にあがりをぶっ飛ばす以外は、 両ちゃんは天才かと😅
す…すごい😳 まさにeスポーツ
万能予言漫画
ゲームセンターあらし、のラムロム兄弟なんかはプロゲーマーだったんじゃ無いかなぁ。エキジビション風味が強いとは言え。
当たってることもあれば外れてることも多いよね
当時の絵柄賀一番好きだったなあ 他にも移動式パチンコカーやら、未だに実現されてないものも多々…
昭和58年(1983)はまだまだゲーム機が世に出回り始めたばかりであり、ゲーマーがプロとなるとは全く考えられていませんでした。
しかしこち亀の両さんは先見の明があるようで当時からすでにプロゲーマーを目指していたようでさすがですねw
娯楽からプロが誕生するといったことがありますがゲームからプロが誕生するのは今ならよくあることです。
しかし当時はそれらは考えられなかったですが今ならこち亀の両さんも本気でプロを目指していたかもしれませんねw