個性派大集合。後世に名を残す方々はやっぱりセンスと個性がすごい。「文豪どうかしてる逸話」おもしろいです。
進士 素丸さんのツイートで、おもしろい話題を見つけました。「文豪どうかしてる逸話」誰もが知っている有名な文豪たちの様々な逸話が紹介されています。太宰治、中原中也、三島由紀夫、内田百閒などそうそうたる顔ぶれです。中でも太宰治と井伏鱒二のお話がおもしろかったです。ぜひ、読んでみてください。文豪のことをもっと好きになるかもしれませんね。
文豪
逸話への反応

醜女にフィストファックして御満悦だったのって中原中也でしたっけ?

森鴎外だけ可哀想😭

三島ゆきおって自衛隊の決起をして失敗し切腹かなにかしたひとだっけ?

漱 石 は 弟 子 入 り を 許 可 し た
ここで一番驚きましたわ

漱石せんせ…

内田百間のエピソードだけ笑いました。
ほんわかしてる。
黒澤の映画に取り上げられただけあるなぁ。

それで許可する漱石も漱石だ

書いた作品も面白ければ、書く側のエピソードも面白い。事実は小説よりも奇なりというがなかなかに文豪たちも持っているものがある。本当に面白い

中原中也さん大好き

中原中也と太宰治好きだな〜
文ストの中で

中原中也のエピソードかっこよくて好き😊

面白い逸話ばかりだなぁと感じました。僕は、こういう話しは好きですね☺️

中也さんカッコよすぎる……
結婚して欲しい

漱石は弟子入りを許可したww

「富嶽百景」十代の頃読みましたが、なんとなーく「あったかなー?」っつー感じです。崎陽軒についてる醤油で飯盛三膳くらい喰ってる感じです。笑

太宰治の、師匠の佐藤春夫と谷崎潤一郎のクズエピソードに比べたら笑える話。
誰もが知っている有名な文豪たち、やっぱり個性的な方が多いですね。太宰治と井伏鱒二の「井伏鱒二放屁論争」が二人ともおもしろいなと思いましたが、中原中也の経歴欄の「詩生活」もなかなか強い思い入れがあって興味深いですね。履歴書に思っていることを素直に書いてみたいものです。面接官に聞かれたときに「それ以外の履歴が私にとって何か意味あるだろうか」という返答も、詩生活に誇りをもっていてかっこいいなと思いました。自分に意味のある経歴を身に着けていきたいなと思いました。