信号機のランプが鉄腕アトムのシルエットに!
普段の生活で当たりまえのように利用している信号機。日常に馴染みすぎて、細部まで観察したことがある人は少ないのではないでしょうか? ツイートの画像では、歩行者信号機のランプが「鉄腕アトム」のシルエットになっています。この信号機だと待つ時間も苦にならなそうです。
信号
信号機への反応
街中を歩いている人だからこそ、発見できるのですね。
いつか、巡り合いたいものです。
設置当初「さがみロボット産業特区」まではマスコミ公表してますよね。
なんで宝塚じゃないんだ!って悔しかったですw
可愛いけど今の若い子たちってアトム知ってるのかしら😳
宝塚の辺りでしょうか。。。。⁉️
これ歩いたり、燃料補給したりするんですかね〜?
小さい頃からお世話になってる場所です♪
この信号機が出来て30年くらい経ってたような…
まぁ検索すればすぐに場所は出てくるけど。
まぁ施設としては微妙な気もするけどね。
高田馬場
可愛いですねー。
どこかはわかりませんが マナーの悪い迷惑な人達が殺到して 結果撤去されちゃう事になったら アトムが可哀想なので謎のままでいいです(*^▽^*)
日本全国、これに変えちゃえ!
ネットで検索をかけずに脚で探し出すのも面白そうです
あ!わかった!
日本国内だΣ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww
朝日◯聞が場所をバラしていると言う…
手塚治虫記念館の前の信号機も変えてクレメンス…
こういうのもっと増やせばそれ目当てで来る人も出るかも。
画像の信号機は押しボタン式。止まれの赤と進めの青ともに「鉄腕アトム」のシルエットになっています。それぞれでシルエットが異なっているので、信号を待つ時間も楽します。場所は公表されていないそうですが、ファンの間では人気のスポットになっている様子。
今回は「鉄腕アトム」がモチーフでしたが、各地にあってもおもしろそうです。ご当地のキャラクターやその場所にゆかりのあるキャラクターを取り入れるなど想像するだけでワクワクしますね。