おばあちゃんの知恵袋!!絵描きの真理編!!絵が描けたら「今」公開するんだよ!!
亀の甲より年の劫、色々な事を経験してきた人の言う事は真剣に聞いた方が良いですね。今回は絵描きの真理を突いたおばあちゃんの知恵袋です。趣味で絵を描いている全ての人に言えることだと思います。「絵を人に見せるのはもっと上手くなってから」と出し惜しんでしまう気持ちはよく分かりますが、何か描けたら「今」がチャンスだと考えるべきなんですね。
おばあちゃんの知恵袋
絵描きへの反応
私の茶道の先生が言っていたんだけど 徐々に積み重ねていくと 進歩は遅れる
最初から最後まで一気にやってみて 自分 の 不得意なところを理解してから マスターするのがいいって
恥ずかしいけど生まれて初めてイラストを公開しました!
今思い出しても恥ずかしい!が!後悔はしねぇ!
ギャグじゃないよ!
おばあちゃん「これマジだから」
ポタポタ焼き久々に買うかな。
まだ売ってるよな
この言葉は深い…
北斎は「描けねぇ描けねぇ…」って泣いてるのを娘に笑いながらバラされてましたもんね☺️
一瞬おばあちゃんのちこん袋に見えた
ねむ
☺)それうちの自作キャラにも言われた。
でも北斎さんの言葉は知らなかった。
徒然草第百五十段
と言うつもりがすでに言われてた
ポタポタ焼きすこ
ぽたぽた焼きのおばあさんみたいな人が、こんな所に!!😲
おば~さ~ん
誰?
これってまがりせんべいのやつですか?
ヘタうまなんてこともある世界だからね
あっ私だ
そしてボロクソに言われて辞めるか上手くなるかだ
かの有名な葛飾北斎ですら90歳の時に「あと10年生き残れたら本物の絵描きになれるのに…」と悔やんでいたそうです。
そんな凄い人が100歳になってようやく本物の絵描きになるのだとしたら、趣味で絵を描く程度の人間がいつ人に絵を見せられるレベルになるのでしょうか?!
そんなもの自分が納得するまで待っていたら何百年かかっても完成しません!
という事で、出来上がった絵が下手でも納得いくものでなくても、みんなに見てもらう方が良さそうです。
きっと誰かを楽しませたり喜ばせる事ができるはずです。
どんどん描いて、公開するのが上達への糸口にもなると思います!