話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

東京最大の青果市場で今日1日で廃棄されるお野菜はこれだけあった!

皆さんは唐突ですが、お野菜の摂取の方は大丈夫でしょうか。しかし、現在はお野菜の値段が急上昇しており、なかなか手が付けられないというのが現状ですが、しかし中には惜しくも廃棄してしまう野菜も存在するということです。今回はそのツイートを紹介しましょう。

青果市場

三浦大輝/八百屋菜根たん代表のアイコン
三浦大輝/八百屋菜根たん代表
@yasai_md

東京最大の青果市場で今日1日で廃棄されるお野菜はざっときゅうり500キロ、白菜1トン、キャベツ800キロ、レタス500キロ。市場で売先が見つからず滞留、少し傷みがくると即廃棄が現状です。こういうワケありを混ぜてネットで安く売れたらと思いますが、売れるのかどうか…。拡散いただければ幸いです!

東京最大の青果市場で今日1日で廃棄されるお野菜はこれだけあった!

東京最大の青果市場で今日1日で廃棄されるお野菜はこれだけあった!

東京最大の青果市場で今日1日で廃棄されるお野菜はこれだけあった!

東京最大の青果市場で今日1日で廃棄されるお野菜はこれだけあった!

野菜への反応

もふ@( °ω° )オオウ…天ガ地ガ人ガ国ガマンデラガ @mofumf

>廃棄野菜 巨大なジューサーを用意して 片っ端から放り込んで 100%野菜ジュースにして 真空濃縮凍結させて保管しとけば 災害時に役立つだろう。 (炊き出しカレーにも。) 食品業務用にも販売できる。

オグリ @mdI9LxStEZrDgsC

たしか、どこかの駅で どこかの農家さんが売っているの TV で見ました。 仕事帰りの人とかが 買って帰るの 見ましたよ。

Aki_Pril🗿 @ak10421

私も買わせていただきたいです!

サトミちゃん @saijosama

こういうシステムが無い所が❌ 政治家が👎 例えば🇺🇸Costcoは売れ残った 生鮮品を非営利団体に寄付するよ Walmartは生もの以外の食料品を 定期的に寄付 他の企業も同様 寄付はタダじゃないんですよ ちゃんと税金控除されます

天部(偽) @etcqqyklOg37qY1

東京最大って 東京シティ青果? 東京青果?

-SHERYL-鮪饅頭- @SHERYL_FRONTIER

給食センターや老人ホームや施設や子供のセーフティ施設に卸しては駄目なんでしょうか?

はるこがね @4Harukogane

ネット直販すれば即売り切れになると思います!

けんいち @ken_ichi_se

以下のサイトをご参考に

やまと @seiko_ryu_3

青果市場で売れ残り品として定期的に売ったらいい。それを目当てに買いに来る人が沢山いると思いますよ。

タズ🇯🇵🌸🎌⛩🎌🌸 @key_Kagikko

大体は国産でしょ!?されば輸入モンばーっかりしか使わない食品加工の企業にでも流せるとこ作って回せば食の殖産興業・僅かにでも食料自給率回復の突破口にもなりうると考えます! 冷凍食品や野菜チップス、ジュース(KAG○MEの🍅ジュースみたいな)に加工・表示で食品ロス解消趣旨アピール→有望見込🙌🏼

songyong @songyon14783584

乾燥野菜が良いかも…切り干し大根みたいに乾燥させれば、冷凍庫も一杯にならないし、長持ちさせられる…初期投資は高いけど長い目で見れば食品ロスも無くなるし、いかがでしょうか?

songyong @songyon14783584

東京の大田市場ですか? 送料込で、野菜の詰め合わせにして売るとかはどうですか?捨てるなんて、折角育てた農家の方に申し訳ないです。私は農園借りて野菜を10年以上育てていたので、農家さんの大変さがよく分かります。例えば、1人暮らし向けの野菜セット、2人家庭用、3〜4人家庭用等

Sun @Sun41909777

勿体ないですね。 ネットで売れると思います。

世界一臭い屁 @TypeOg

学校給食に安く卸せないのかしら?

KEN💘🐧💜🧡 @kensuke73

2022年5月10日の「ありえへん∞世界」の 番組で紹介された「詰め放題」の店舗紹介で、 埼玉県草加市の『生鮮スーパーゼンエー草加店』さんに 連絡をとってみては如何でしょうか?

P@ゆっくり茶番劇 @P73423324

一輪車ひいて飲食店にばら撒きぃ… うち実家(農家)から大量に野菜送られてくると知り合いの飲食店にばら撒いてたで… ※農家の「ちょっと野菜送るね!」は業者レベル

これは是非覚えておきたい!野菜・果物の裏技まとめ。

I AM TERREN @takoshi139

貧困家庭に激安で販売するか、寄付が良いかと。 捨てるなら。

今回紹介する注目の廃棄される野菜があるという情報は、東京最大の青果市場であり、今日1日で廃棄されるお野菜はざっときゅうり500キロ、白菜1トン、キャベツ800キロ、レタス500キロと予想以上にかなり大きいものです。市場で売先が見つからず滞留、少し傷みがくると即廃棄が現状だということで、理想としてはこのような野菜は、ワケアリ野菜としてお手ごろな値段として販売されればなお良いものですが。

こちらのツイートでは、ネットで安く売れたらということなので、どうにか検討+皆様の拡散が必要になるでしょう。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード