話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

これが一番辛い?鬱で2度休職したけど親に言えなかった時…

あまりにも過酷な環境で仕事をしていると精神的に病んでくることがあり、うつ病になってしまい、仕事を休職するといったことがあります。そんなうつ病で休職した時に一番つらいかもしれないことがこちらになりますがこれが精神的に一番来そうです。

うつ病

なおにゃん🌼のアイコン
なおにゃん🌼
@utizep2q1KSVP9W

鬱で2度休職したとき、親には言えなかったし、今も隠してる

これが一番辛い?鬱で2度休職したけど親に言えなかった時…

休職への反応

変態部SM課課長@Sカノオーナー @yuk914

周りが鬱を持ってる人が多かったから、なんかこのツイートすごく共感します。 持ってる方って頑張り屋さんが多いですよね💦 時には波に逆らわず漂うのもありかもしれませんね🤗

佐藤和広 @kazkaz2638
水溜まりの中の空 @mizutamarinonak

今の自分にもろかぶりで 少しビビりました

m @m25903944

私の両親も理解がないので、いつも元気なふりをしてて、色々共感です...!絵がかわいい、、

aica@ADHD @aica_4

私も病院通ってたこと親には言えなかったです。 親にも気質があるので尚更気にしそうで‥私はこの先も言わないと思います。 いろんな形があるはず。

ぴこ @chi_hakoo23

想像しただけで涙が出ます…。辛いけれど、心がダメになっても、残りわずかな力で心配かけないように頑張ったのですね…。「親としては心配だから言って欲しい」って方も居ますが、そう出来ない時もありますよね。

もぐ@dianne @canto_da_16

そうしたかったけど実家だったので何もかもがバレバレでした……今もです😢

茉織/飼い猫🏳️‍🌈/灰猫 @mrnwhm

初めまして 私もうつでDr.ストップしてます。 母にはカムしましたが、祖母が何感じ取ったのか「仕事は続けた方がいいよ」「軽々しく転職とかやめなさいね」「なんでも頑張ったらいいのよ」と心配というなの刃物がすごいです。 なので私は祖母には仕事してるって嘘ついてます。母も庇ってくれてます。

Ma @wanyan0623

心配かけないようについた嘘で更に悪化しそうだから、辛いときは辛いと伝える必要性を感じました。 だって大丈夫ではないし。

ガンタク @guntaku09

わかります、、本当にこれは言葉では言い表せれない感情ですよね( ;∀;)

阪本さんやろ? @nichijou_enjoy

親には言えないのわかります 心配かけたくないから 心から分かるイラストツイートありがと

白鋼 @dancho00

あのですね、親に心配かけたくないんですよね?分かります。 いいじゃん!「なんでも話せる家族」も素敵だけど、人間秘密なんて誰でも持ってるんだから!黙ってたっていいじゃん♪ いつか『あの頃こんな事があって〜』と笑い話にして打ち明けたっていいじゃん! 親に隠し事をする勇気!ステキです!

ぁゃ@婚活 @ayakan20210726

同じような感じだったので胸が痛いです…

YF(annex38) @annex_38

倒れて動けなくなったときも親に電話するとかいう発想はいつさいなかったなー

たいぞう @taizou356

FF外から失礼します 自分も心療内科に行った時親に何か言われるのが嫌で親に黙ってました。

👸🎀姫香🏰@次のイベント待機 @setunahimeka

私も未だに家族には本当の症状は言えないで居ます。苦しい時こそ心配かけたくないので明るく居ようって思ってしまいます。

Sayaka @sayaka519

私も怖くて言えなかったです。 会社の人には精神的に弱いからお前はダメだと言われ、両親にも言われるんだろうと思っていましたが一言"そんな会社すぐに辞めなさい。"とだけ言われ半年働かず家族のサポートを受けました😭 夜中にパニック発作が起きた時も落ち着くまで一緒に起きてくれました。

うつ病になってしまうとなかなか仕事を続けていくことが難しくなり、休職することとなる場合があり、しばらく自宅療養することとなります。
その際に一番辛いことは、親にそのことをずっと言えずに今でも仕事を頑張っているといった嘘を言い続けることかもしれませんね。

親にはうつ病によって仕事を休職したことを言った方がいいのかもしれませんが心配を掛けたくないといった思いから言えずにいて、嘘をついてしまうといったことはあり得ますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード