お試しあれ!桃をムダなく簡単に食べる方法!
夏野菜は夏バテに効果的な食べ物として知られていますが、夏の果物も水分や栄養が豊富で夏バテ予防もばっちりな食べ物です。甘くておやつにピッタリな桃は夏の果物の中でも人気の高いですが、種が邪魔ですよね。そんな桃をムダなく簡単に食べる方法がこちらです。
桃

へぇぇぇぇーーーーーー!!!皮付きの状態でカット!!アボカドみたいな種の取り方すればいいんですね。初耳👂!今度やってみます(・∀・)

もも🍑の剥き方が分かりやすくて、ありがとうございます😊
この間ちょうど🍑を食べた時に、あんまり食べる所なくなってどうやったらいいんだろうと思っていたので😅💦

テツさん、桃サイコーです!
めっちゃ簡単にスルッと剥けて、種の周りもいつもガジガジしてたのが嘘みたい!!
あっという間に食べてしまいました😆
ありがとうございましたー🙏

え?チョット待って上下って事?
今までずっと線に沿って両脇で回して
実がゴッソリ‼️😭残念⤵️てなってました。
ソロソロ桃が来る予定
やってみます♪

ちょうど桃を買って苦戦してたのでやってみます☺️ありがとうございます✨

桃のカットの仕方よくわからなかったので助かります

うんうん☺️この方法がGOODです👍
私は桃が大好きなので、無駄なく食べたいのです😋
今からの季節、スーパーは桃がお出迎えします。いい香りがしますね🍑

感動!!!今度やります!!!

さらに!
皮が剥きずらい時は包丁の背で皮を撫でてから剥くとつるんと剥けます( ^ω^ )

ありがとうござい(*´꒳`*)
ちょうど桃があるので試してみたいと思います!!

うちは種を取るときグレープフルーツスプーンを使ってます。あのギザギザで優しく切り込みを入れるようにえぐり取るといいですよ

熟した実だと、ねじる時に指で潰れないか心配……

そんなやり方があるんですかしす試してみます!!桃を剥くのかなり難しくて困ってたんです!

種を取るやり方、アボガドと一緒😊

アボカド式Σ(˙༥˙ノ)ノ

テツさん、ありがとうございます!
さっき桃買ってきてスタンバってました!!
やってみますね😊

ちょうど今日桃を買ったので
試してみます😊
子供だけではなく大人も好きな人が多い桃は、夏の果物の中でも人気が高いですが、切り分ける際に種が邪魔だと感じますよね。
そんな中、桃をムダなく簡単に食べる方法がツイートされ注目を集めています。
①お尻に沿ってクルッとカット②カットした線に対し垂直にカット③実の上と下を持ってねじる④種を取る⑤縦長にカット(りんごのように)で、端からゆっくり皮をとれば完成です。
今が旬で食べごろの桃を、この方法で楽しんでください!