世の旦那に読ませたい!子育てに対する姿勢は国でこれだけ違う!
世の中には愛妻家やイクメンパパと呼ばれているパパさんもいますが、家庭や子育てに非協力的なパパさんも多くいるのが現状です。そんな中、アメリカのパパさんと日本のパパさんの子育てに対する向き合い方がこれほどまでに違うと痛感する内容がこちらです。
子育て
ほたる|ママ占い師 @hotaru_hoshi_
「だから、“参加する”とか“手伝う”とかの言葉が出るんですよ」
が、特に刺さりました…!もう本当にそう!
「参加するかどうか」「手伝うか」を選ぼうとしてる時点で、変ですよね…😇
アメリカのパパさん達素敵だなー。日本も、近い未来にそうなりますように…!
2021-07-05 13時16分
うぐいすさんと他741人 @ugisu777
整くんは変人で、頭が良くて、観察眼があって、なんだかんだ言って優しくて、実は真っ当で好きだなぁ^ ^
2021-07-05 12時15分
まゆぽん@3y👧1y👶 @mayupon612
xyz @xyz_cityh
クロさん(長崎IBD患者会ユア・ジール) @uhGLI7nSXeOU4T7
メジャーリーガーは子供の成長に立ち会うことを父親の権利だと思っているのに対し、日本人は義務だと思っている節は確かにありますね。
アメリカでは家族のイベントには力を入れているイメージがありますが、それも父親の権利と思っているためでしょう。
「参加する」「手伝う」は男性側から素直に出てくる言葉なのかもしれませんが、自分の子どもに対し手伝うは変ですよね。
最後の「したこともしなかったことも自分に還ってくる」は深い言葉です。