味の素のキャッチコピーセンスが天才!ぐっと引き込まれる世界観も特徴的と話題に!
味の素といえば数々の商品を生み出し、誰もがお世話になっていますよね。そんな味の素が作成している広告のキャッチコピーセンスが天才的として注目されているそうです。例えば赤ちゃんと共に『最初の晩餐』という文字が書かれ、世の中の甘さや苦さを食で表現しているということなんです。
キャッチコピー
味の素への反応

3枚目面倒な人達から炎上させられそう

キャッチコピー考えてるの主婦説

おはようございます🌸
わ!!本当ですね♥
これは一度見たら忘れないです!!

「日本にはお母さんが毎日作る世界遺産がある」
ってあるけど“お母さん”である必要あります❓❓
女性が家事をする。という決めつけが、
まだ大企業にもあって、それを大々的にポスターにしてしまう…本当に残念です😔😔😔
みたいな事言ってくるうんこたれ現れそうですね。

天才ですね🥺‼️

1枚目の『最初の晩餐』、好きです...。
こういうパロディ良いですよね。

これの高解像度見たい~(*´ω`*)

アエラよりセンスある
三枚目に噛み付いてくるやつはそれ以上のキャッチコピーの作れない人

失敗は成功の素の証明…
ハヤシライスは日本料理だけど足し算かもなぁと今日作っていて感じた。

こんばんは🌙*.。
リュウさん好きです😳

「和食は引き算」
料理に真剣に立ち向かう者には
痛いほど納得出来る言葉。
確かにすごいね。

えー!ルミネは知ってたけどこちらはすべて初めて見ました!!
これ全部失敗作詳しく見たいですww
3枚目は今だとちょっと荒れそう😂

天才すぎますこれはww

これはすごいですね。

引き算かぁ…なるほどね~♪

面白いツイフェミの登場に期待

まさに!!
他にも、『これ、ぜんぶ失敗作…から生まれた料理です』というキャッチコピーでは、少々失敗しても逆転できるから料理は面白く、知恵と工夫で毎日の料理作りを楽しんで。という意味が込められているそうです。
日本全国のお母さんが作る料理を世界遺産に例えたり、和食は引き算の美学・洋食は足し算の美学ということで、それぞれの良さがあるといった意味合いがあるそうです。言葉が輝いている印象を持ちますし、一瞬で見入ってしまう圧倒的なインパクトがありますよね!