回避する術なし?!田舎の夜道を自転車で走っている時にありがちなこと?
田舎の夜に関する「あるあるネタ」を紹介した、こちらのツイートが話題になっていました。地域にもよりますが、田舎の夜は辺りが真っ暗になり、自転車のライトを点けていても見通しが悪いほどなんだそう。その暗さゆえに、酷い目に遭うことがあるそうで…。
あるある
自転車への反応


ウチは、適度に街灯がありまして💦
時々、街灯がないエリアを楽しんでました。月やら星やらを、ぼ~と、眺める時間が、癒されて好きでした。
今では、危ないと、あちこちに街灯があって、逆に嫌なんです。私は。
不便だけど、楽しかった・・・

私はそれで2人乗りのヤンキー自転車と正面衝突したことあります☺️

真昼間にゆっくり田んぼに落ちました。

田んぼのない街中育ちには漆黒の闇が死ぬほど怖い😱

昭和なら肥え壺だったから



何回見ても笑う

あるある@鳥取県

都会から田舎に引っ越してきて2日目の夜に、道路脇を自転車で走っていたら、標識無し・ガードレール無しの幅員減少により、そのまま田んぼに転落。ハンドルでアバラ強打したでござる。日中に危険箇所を指差し確認するべきだったでござるよ。

仕事にも通じるような気がします(笑)

わかりすぎる…😓。

あるあるですねw
刈り取り後の田んぼに落ちると殺傷能力が高くて困ります。w

お盆とかよく田んぼに車が刺さってたなぁ 免許とりだちでスピード出して夜は暗いしでハンドル操作誤るんだよなぁ ワカルワカル

田んぼ(畑)に突き刺さった自転車の光景は未だに忘れない。

経験あり
街灯がない道を通ったことがある方なら分かると思いますが、夜は足元の状況すらよく分からなくなるほどに暗くなるんですよね。そんな中を自転車で通るとなれば、こうなってしまうのも無理ないと思います…。
こちらのツイートには、同じような目に遭ったことがあるという方たちからの共感の声もいくつか寄せられていました。なかには「用水路に落ちたことがある」という人も…!命を落としてしまう可能性もありますし、本当に怖いですよね…。
ちょっと怖い、田舎の夜のあるあるネタの紹介でした!