【悲報】「巨人の星」主人公の父、児童相談所に通報されるwww
巨人の星に出てくる主人公の厳しすぎる父、星一徹。元巨人のプロ野球選手だった彼は、引退した後息子の飛雄馬を鍛えに鍛え上げます。ちゃぶ台をひっくり返し息子をはたいたり、大リーグボール養成ギプスなるものを強制的につけさせたり…スパルタすぎた彼はついに児童相談所に通報されてしまったようです。
児童相談所
巨人の星への反応
一徹さんが飛雄馬を殴ったのは後にも先にもこの一回。児相案件になるなら大リーグボール養成ギプスのはずw
今は、こんなお父さんいないんだろうね😅
児童虐待の容疑者、自称元プロ野球選手星一徹
だが就職先の工場で上司から壮絶なパワハラに遭い、もう一度野球やってみるのもありかなと思いはじめましたとさ
ちゃぶ台がひっくり返らないうちに、飛雄馬にビンタし終えてる一徹のクイックネスは相当のもの。
家庭内暴力
工場で草野球の助っ人に駆り出されて凄い球をなげてしまったばっかりに以下略
劇中数えるくらいしかやってないけどエンディングで毎回流れたせいですっかり印象に残されたちゃぶ台返しじゃないか!!
伴自動車工業の下請け会社の社員となり、切磋琢磨していると、草野球に誘われ、小学生以来ボールを握る。
外野を守っていると、癖でタッチアップを刺してしまった。
そこに、たまたま来ていた、本社、社長子息、伴宙太の目に留まる。
ちゃんと高校を卒業して良かったですね。高度成長期なので気合と根性で、工場長目指して頑張ってください。
殴った手と、殴られた顔が、逆
エゴイストな親・・・。
好きすぎるww
それが今の時代(令和)ですかね。
平成の頃はいろいろと酷かったよ。
ただの良作
この調子だったら例えばあしたのジョーの矢吹の試合とかほぼ序盤ラウンドでレフリーストップ。の前に段平のおっちゃんは指導者資格剥奪か
ワロタ🤣🤣🤣
星一徹といえばちゃぶ台返しのイメージがありますよね。
しかしながら、アニメの中ではちゃぶ台は一度しかひっくり返されておらず、原作に関しては一度もちゃぶ台をひっくり返していないそうです。
アニメのエンディングでちゃぶ台返しのシーンが使われていたからでしょうか。
しょっちゅうひっくり返すイメージがついてしまいましたね。
昭和の頃は一徹のような厳しすぎるお父さんが沢山いたのでしょうが、時代は令和。
厳しすぎる躾は虐待になります。
くれぐれも養成ギプスなど作らないようにしましょう。