もしもベンチが有料化されたらこうなる?!落ち着いて座れなさそう・・・
ぱっと見でも異様なこちらのベンチ。普段は鋭いスパイクが剥き出しになっていて、お金を入れるとスパイクが引っ込み座れるようになるそうです。しかし一定時間経つと、警告音が鳴り再び元通りの状態に戻るので、座っている間は常に時間に気を配る必要がありそう…。
ang
ベンチへの反応

Doi Hachiro ≪光のhyde≫ @DoiHachiro_FF14
もしも近所の公園に、ある日突然こんなベンチがなに食わぬ顔をして鎮座していたらちょっと嫌ですよね。
一応スパイクが再度せり上がるまでに音で知らせてくれるとはいえ、故障で音が出なかったら…、まだ時間が十分にあるのにいきなり足をちくりとされたら…、などなどせっかくお金を払って座ったのに、不安で十分にくつろげなさそうです。
実際に導入された国があるのかは不明ですが、様々なサービスが有料化しつつありますし、いつかこんなベンチが登場する日もやって来るかも知れませんね。