お正月に余ったお餅はこの悪魔的な高カロリー餅に変身させるべしww
お正月に余りがちなお餅の美味しくて簡単なレシピを、料理のおにいさんであるリュウジさんが教えてくれました!餅を温めてバター、ハチミツ、塩、アクセントにブラックペッパーをかけたこちらのお餅…絶対に美味しいですよね!
お餅
お餅を水で濡らしてレンチン、そして味をつけるだけなのでとっても簡単ですし洗い物もあまり出ないのが良いですよね!
リュウジさんは焼き餅があまり好きではなくレンチンにしたそうですが、焼き餅でも大丈夫だそうです。
ブラックペッパーをシナモンに変えたり、バターをチーズに変えたりとアレンジも出来そうですので、お餅が余っていたらぜひ作ってみてはいかがでしょうか!
ただ…高カロリー過ぎるので食べ過ぎには気を付けなければいけませんね。