そういう考えもあるのかw森のくまさんの個人的解釈がファンタジー感満載www
幼いころ、誰もが一度は歌ったことがあるであろう「森のくまさん」のツイート主的解釈が面白いと話題になっています。熊さんは実は元々人間で、何らかの原因があって熊になってしまいます。自分の理性がまだ働いているうちにと「お嬢さん」を逃がすのですが…。何だか壮大なストーリーを感じますね。
森のくまさん
ファンタジーへの反応
こういうファンタジー感満載な解釈の仕方、とても大好きです。
お嬢さんは逃げるときに白い貝殻の小さなイヤリングを落としてしまうのですが、この熊さんは理性を必死に保ちつつ、それを届けてくれたんだな~と思うと胸がキュンキュンしてきます(笑)
そして、お嬢さんはお礼に歌を歌うわけですが、もしかしたらそれが熊化を止める方法に繋がったりするのかも…。
歌の内容はそのままに、背景だけちょっと変える事で大人でも新鮮に森のくまさんを歌えますね♪