病気知らずの薬、大金が手に入る薬…。4つの薬の中ひとつ選べるとしたら、あなたならどれを選ぶ!?
現実にはなかなか起こり得ないことを考えるのって、結構ワクワクしませんか?今回は、この4種類の薬を一錠選ぶなら、どれを選ぶかというツイートが話題となっていましたよ。一錠しか選べないというところが…。これはめちゃくちゃ迷いますよね。
薬
ウェルスナビびへの反応

青色の薬でニコラ・テスラ、ノイマン、アインシュタインとかの偉人を現代に蘇らせてみたい

4人でグルになって1種ずつ手に入れ、
薬学に詳しい自分(仮)がそれぞれを量産して
儲けを分け合う…この展開って可能です?

大富豪を生き返らせて50億円謝礼もらって最先端医療うける。
メンタルは金で取り繕う。

こんなん赤一択やろ

赤一択
青は無し、死者は蘇ってはならない
黃も無し、人を捨てるつもりは無い
黒も無し、赤があれば大抵解決できる

黄色と赤で迷う……今のところ黄色に僅かに傾き気味?

黄色一択!!
誰に悪口言われても( *´꒳`* )にこにこ

黒一択!
赤は別にそんなに困ってない。
青は大好きな人は天寿を全うしたから。
黄色は黒で代用できそうなので。

悩むけど結局赤かな

赤

俺が運転免許合宿に行ってる最中に亡くなったじいちゃんと話がしたい、青で

青。
hideちゃん・・❤️💚💛🖤

50億円貰っても、明日死んだら意味無いし。生き返って欲しい人は一人じゃないし。痛み辛さを感じなくなっても悲しさが残るし。病気に一切かからなくても事故死するし。

病気になることは自然なことなので、
赤を選んで、お金かけて健康に気をつけますね!

黒で放射線とか大丈夫ならそういった環境での仕事で稼げるかも。

青色の薬を手元に持っておく。

黄色は体が悪くなったことに気づかないからデメリット多すぎですね…自分の人生歩むだけなら黒一択でしょう
皆さんは、非現実的なことを考えたことはありますか?
「もし宝くじが3億円当たったらどうする?」というのは、誰もがきっと一度くらい考えたことがあるのではないでしょうか。
私も絶対当たらないけど、何度も考えたことがあります(笑)
今回は宝くじではなく、この4種類の薬の中から一錠選ぶならということでした。
「預金50億」「誰かを生き返させらせる」「痛み辛さを感じなくなる」「病気知らずになる」。
あなたならどれを選びますか?
これは話が盛り上がりそうですね(笑)
皆で討論できそうです。
お金をとるか、健康を取るか、はたまた今の科学では絶対にあり得ないことを選ぶか…。
悩ましいところです。
こういうのを考えるのって、面白いですよね。