デジタルサイネージなのに!訂正のために上からテープが貼られている!
東京駅構内にある路線図についての画像ツイートです。こちらの路線図は、大きな液晶画面のような仕組みのデジタルサイネージで表示されています。しかし、路線に変更があった部分については、その画面の上からテープを貼って修正するという、とてもアナログな方法になってしまっているようです。
東京駅
デジタルサイネージへの反応
下請けの下請けof下請けの末、修正時に誰が元データ持ってるかわからない状態なって直せないパティーンだな
こんにちは。ANNGLE編集部でございます。
こちらのツイートの画像もとてもステキだと思ったので、もし可能でしたらANNGLE公式SNS(TwitterFacebookTikTok) での使用許可をお願いできますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
これデジタルサイネージ?看板じゃないのかな?
デジタルという言葉の意味をご理解いただいてから発言いただけると幸いでございます。
デジタルの意味
パワーポイントで直してあげてもいいぞ。笑
これが日本。
悲しいよ
デジタルサイネージにした意味ないのでわw
テープ部分のほうが画質がいいなあ。
アポロの事故での応急処置にダクトテープが使われたのを思い出します
デジタルの意味ない…
これを写真にとって、そのまま表示するだけでよさそうなのに。
わかりやすければOK🙆♂️
デジタル化ってスマートだなぁ。
結局のところ
「金がかかる、手間がかかる、時間がかかる」
それぞれの決定と許認可対応がスムーズに行かないから
「現場の人間が対応しやすい」方法になる。
これは三箇所とも直通運転がなくなった区間
1日で新路線図に切り替えられないのか
アナログさいねぇじ
東京駅構内にあるデジタルサイネージを使用した路線図の修正方法がアナログだった、という画像のツイートでした。
デジタルサイネージは液晶画面のようなものなので、表示するものの切り替えがすぐにできるという利点がありますよね。しかし、このように画面の上からテープで修正してしまっては、紙のポスターを貼るのと何も変わらなくなってしまいます。
どうしてこのような修正方法になってしまうのか不思議に思ったのですが、リプ欄では予算の都合などが指摘されていました。