話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

いただきますではなく、頂戴いたします!?厳しすぎるマナーとは。

ご飯を食べる時や、人様の家にお邪魔する時、日本人が大切にするのがマナーです。ただ、マナーを過度に意識すると、その場が楽しくなくなる事もあります。今回紹介するのは、厳しいマナー講師さんの発言の画像です。確かに、厳しすぎる発言に驚きますよ。こちらです!

チコちゃん

オリちゃん💐🐇のアイコン
オリちゃん💐🐇
@oriii_chance

「チコちゃん」出演の鬼マナー講師が話題だけど、この人に関わらずマナー講師が無駄なマナーを作り出して勝手にマナー違反扱いにしてるよね。

いただきますではなく、頂戴いたします!?厳しすぎるマナーとは。

いただきますではなく、頂戴いたします!?厳しすぎるマナーとは。

マナーへの反応

🍋檸檬ゐえ郞🍋 @Lemon_iellow_3

岸辺露伴から学べw

kuku@パブリックエネミーらしいw @wannwannkuku

いらない仕事。

CLAGEの廻天 @clarakaren1771

誰か切れてセット叩き壊すか辞意を表明したら面白いのに

卯月 @RedrabbitY

“頂きます”は日本のマナーでスパゲッティ食べる時は海外のマナーだからごちゃ混ぜにしてる時点で違和感あるけど。

ヨウ @yk_belphegor

作ってくれた人に対して「ありがとうございます」の意味で「いただきます」をするもんだと思ってた。

モブマン @07mobman

頂戴いたしますって何なんでしょうね いただきますって生命だったものに感謝を込めて使う言葉だと思ってたんですが人と一緒にいる時限定ということは一緒に食べる相手に向かって頂戴いたしますって言うのかな?

ヤク28号 @T_Matsumoto1964

ホント、それ!! 訳のわからん講師がマナーの根本原理を見ないで、自己主張でやたらに変な所作を加えるもんやから、平成以降のマナーはカオスになっとるね。もう少し歴史を勉強すればいいのに…。

シンキチ @ezpQ86fCW59Mksm

すまん、同席者がいるいないに関わらず、料理が出された時あくまでも、作った人、配膳してくれた人に対しての言葉ですよね?「いただきます」で正解でしょ。ただ、目上の人から何かを勧められて、取り分けてもらったりした時は「頂戴します」だと思うけど

サブール @kanayajm

マナーの前に人に対する敬意を学んだほうが良いと思う

@lazuli13

この人が一番マナー違反だと思います。

たむこう🎠🎃「ほたてちゃんしか勝たんといってたら本人引退しちゃってとりまはげみ推しを継続する者」 @jBiEE7tbbXH9Wmc

笑顔でごちそうさまでしたって言えればみんな幸せでいいじゃん

電波特捜隊(仮名) @gdv_i7

↓自称マナー講師に対して。

料理を出されたらまず写真。今「写真を撮る」のが礼儀やマナーになっている?

蒼き鋼@ツーリング行きたい @ef81100rt

このマナー講師も頭悪いけど、何も考えずに、そうなんだ!!って面白おかしいつもりで垂れ流してるNHKも頭悪いと思う。

ヒロキ @NGFia8wdfxJOnee

一休さん「いただきます」 マナー「家で言え!!」 一休「でもここアットホームな職場ですよ」

なぁちゃんLOVE @NAACHANLOVE_

マナー講師❌ 失礼クリエイター⭕️

kincade @kincade1918

マナー講師が指導する相手側へのリスペクトを放り出してるのは、鬼ではなくてマナーに欠けてるだけなんだよなぁ。

Kanakuro @Kanashiminokuro

ザコシと共演したのを見てみてみなさい

厳しいマナー講師の方の発言の画像です。

人と一緒にご飯を食べる時は、「いただきますではなく、頂戴いたしますでしょ」と、発言したそうです…。

マナー講師の方も撮れ高を意識して発言されたのかと思いますが、厳しいですね。

リプライには、「頂戴いたします」って二重敬語では?という声がありました。

マナーはある程度必要ですが、度を越すとその場が楽しくなくなる事もあります。

マナーは、丁寧な言葉より本当の心遣いが必要な気がしますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード