話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

私語厳禁の飲食店。頭の固い店主かと思いきや「柔軟な店主だった」

店内に「私語厳禁」という張り紙のあるお店ですが、店主さんも「味に集中して貰いたいから私語厳禁だよ」と厳しい表情なのが見て取れます。しかし読み進めていくと「集中して食べて正解だね」と思えて題名の「柔軟な店主」に納得してしまう漫画です。

張り紙

ジョンソンともゆきのアイコン
ジョンソンともゆき
@tomo_yuki2525

柔軟な店主だった

私語厳禁の飲食店。頭の固い店主かと思いきや「柔軟な店主だった」

くり @kuri_sation

例の店にも見習って欲しい

浅葱 @hachiware0418

その昔、ラー博に行った時に某有名ラーメン店が入ってたので食べてみたら受け付けない味で、食べ切れなくて残したら店主に睨まれたっけ… それ以来塩ラーメンが苦手になってしまった(今は平気) こんな店主さんだったらよかったなぁ

kruik5 권 류양(Kwon Ryuyang) @1026kirru

塩辛かったが意見は辛くなかったようだ

よっしむー 🐟勤務後釣行日誌🎣 @Yoshi_H6

塩の強弱も時期と人、味覚によって変わるからねぇ。 完璧にウケるものなんてほぼ無理。

ヒカリニウム @hikarinium

「意見」だから「私語」じゃないしねえ😅

エマ🪐(ry @gesuusagi123

あざとくての川谷絵音かと思った

竹まゆ @TKMY_MAD

私語厳禁のお店は余程美味しくないとお客さん全く来なくなりそうだなあ…。

大葉🌿#NoWar @ShisoOba_Zatta

頑固なのか柔軟なのか...ww

三國蟹人 @mikunikomehito9

研究熱心なご亭主

ゆゆ @yseiyyt
1日97時間 @exl_dd

飲食店によくいる「頭が固くて、怖い店主さん」かと思える表情をされていて、さらに後ろには「私語厳禁」の張り紙が貼られているので

「ここは、無言で食べなくては叱られてしまうお店なんだな」と思えてしまいます。お客さんとして来ている男性も困った顔で汗を流していますね。

しかし漫画を読み進めていくと「無言で食べて欲しい理由はうるさいからとかでは無くて、本当に味の感想が欲しかったんだ」と思えて、そのギャップに笑ってしまう漫画でした。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード