九州の皆さん地震は大丈夫ですか?!
本日、九州で大きな地震がおきました。地震は忘れた頃にやってきます。速報のアラートも鳴ったとのことでとても驚かれたかと思います。皆さん大丈夫でしたでしょうか?この機会に避難用のグッズを揃えたおくのもよいでしょう。何かあったからでは遅いのでこの機会に!
九州
地震への反応
今日の夕方5時13分に九州で大きな地震が起きたそうです。揺れの時間も長かったとのことで、とてもびっくりされたかと思います。
大丈夫でしたでしょうか?
備えがあれば、なんとか凌げることもあるのでこの際に防災グッズなど揃えたおくのものいでしょう。
また、揃えられている方ももう一度見直し食費などの賞味期限などが切れていないか、他に必要な物はないかなど見直してみるのもよいでしょう。
季節も代わり寒くなるので、防寒対策グッズも備えたおきましょう。