九州最強と言われるバスも運休!台風14号に警戒!
台風14号は、九州の一部を暴風域に巻き込みながら、日本列島を縦断する予報です。進路にあたる地域にお住まいの方は、くれぐれもご注意ください。そんな九州地方で最強と言われるバスが運休したことから、今回の台風14号が如何に危険かが話題になっていました。
台風
九州への反応
ブレーキドラムに水が入る水位な時点で超危険です
いざという時にブレーキが滑って停まれません
プロドライバーならとっくに運休判断すべき雨量だと思います
何でもかんでも運行するのがプロではありません
何事もありませんように🙏
西鉄バス🚍も最強ですが、西鉄電車🚃もかなりの強者です
JRが止まっても西鉄電車🚃が動いてる時があるので電車🚃が止まったらただ事じゃないって感じます
西鉄最強🔥
バスとかトラックって、床下に空気圧で作動するブレーキ部品があるのだよね。
そして、ここまで深い水の中を走ると、その部品の排気口から水が入って分解修理か丸ごと交換化になってしまう…
壊れないか心配ですわね
まるで、決死隊!
怖くないのか?西鉄バスさん。
昔の西鉄がブラック企業だったてだけだろ
運休するのが当たり前
いや、走らせちゃ
そもそも駄目だわ
出来るだけ被害が少なく済みますように😫
この程度っていう表現がすきw
あの西鉄バスが運休を‼️Σ(Д゚;/)/
まじかぁ…( ´Д`)
バスって空気取り入れどこでやてるんだ??
てっきり下の方だと思っていたが、これだとエンジンのピストン内に入らない??
パニック障害の人が死ぬって
九州は頻繁に台風が来る地域(私もかつて福岡市に居住していたので…)なので、皆台風慣れ⁉️している所がありますが…最早海外のハリケーンとかサイクロン級‼️といった所か。それにしても…掲載写真でもバス運行していた西鉄バスは凄い😲こちら(関東)のバスだったら即運休です😓
西鉄バス、強者だな。
話題となっているのは、九州最強と言われる西鉄バスです。
九州最強と言われる所以は、ツイートにある2枚の画像でしょう。
2枚とも、タイヤの下半分が泥水に浸かりながらも、走行しているのがわかります。
1枚目の写真のバスには、お客さんが乗っている姿も確認できます。
この乗っているお客さん、怖くないんですかね…?
リプライには、「水陸両用だろこれ」との反応がありました。
たしかに、水陸両用バス並みに水かさのある所を走行しています。
危険なので、絶対にマネしないでください。
九州最強と言われるバスが運行した話題の紹介でした!