台湾北東部 大変な事になってる!大きな橋が崩落。台風や地震が影響してるとも
台湾北東部で10月1日 長さ140メートル、幅14メートルの橋が突然崩落しましたとのニュース動画です。動画を見ると一瞬で橋が崩落してしまい、逃げたくても逃げられない状況だったのでは?と伺えます。多数のけが人、行方不明者がでているとの事でとても心配です
台湾
台風への反応
台湾で大きな橋が崩落したとのニュースで、負傷者と行方不明者が出ているとの事ですが早く見つかって、無事であってくれる事を祈ります。台湾は日本にとって友好的な国のイメージがありますが、私自身も台湾が大好きなのでこのニュースは心が痛みますね。
とにかく速い救出と、同じ事が二度と起こらないようにこの橋を建築した会社がどこなのかを明らかにして、橋の強度に問題が無かったのか、同じ作り方をしている橋は大丈夫なのかなどを徹底的調査して欲しいなと思います。
台湾加油です!