トロっと濃厚な味わい!レシピ修正を繰り返しているカルボナーラの最新版がこちら!
高校生のころから作ってはレシピ修正を繰り返しているという『カルボナーラ』の最新版が投稿され、美味しそうという声が続出しているそうです。大きなベーコンがジューシーで、卵液からはトロっと濃厚な味わいを感じられるということです。真似したくなるレシピが公開中です。
全卵
卵黄への反応

やまぼうし @koguma4690
全卵を1個、卵黄を1個、粉チーズ、牛乳を混ぜて卵液を作っておきます。一口大のベーコンとオリーブオイルをフライパンに入れて中火で炒め、パスタを茹でたらゆで汁をベーコンが入ったフライパンに加えて混ぜるそうです。
茹で上がったパスタと卵液をフライパンに入れ、弱火~中火でとろみがつくまで炒めます。器に盛り付け、最後に黒胡椒をたっぷり振りかけたら完成ということです。詳しいレシピが紹介されているので簡単に作れますよ!