話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

トムヤムクンなどと違って?味噌汁は油が無いから世界から認められていないというひろゆき!

日本でよく飲まれているものとして味噌汁がありますが味噌汁はどちらかというと海外ではなく、日本で多く飲まれているものとなっています。そんな味噌汁が世界から認められていない理由をひろゆきさんが語っているようでその内容がこちらです。

ひろゆき

ないしまのアイコン
ないしま
@naishima

ひろゆきが「味噌汁は油が無いから世界から認められない味。トムヤムクンやコンソメスープみたいに炭水化物やタンパク質や油など塩分以外の味が多いスープが世界では美味しいとされる。」とか言ってて、コンソメがどれだけ苦労して油を取り除いてるかすら知らねぇで何言ってんだこいつとなってる

トムヤムクンなどと違って?味噌汁は油が無いから世界から認められていないというひろゆき!

トムヤムクンなどと違って?味噌汁は油が無いから世界から認められていないというひろゆき!

トムヤムクンなどと違って?味噌汁は油が無いから世界から認められていないというひろゆき!

トムヤムクンなどと違って?味噌汁は油が無いから世界から認められていないというひろゆき!

味噌汁への反応

AKIRA @arikakirakira

この人、TVや新聞等のメディアと同じくらいの信頼度しかない。

ぱんちょりん(CV:悠木碧) @panchorynn

なるほど…

名作も台無しに?読む気がなくなる「マンガ三国志」の広告!

クリスマス・ピポ @christmaspipoSG

中東の発酵食品考 #山本七平 中東には独特の発酵食品が無いらしい(ワインとチーズを除く)日本の味噌、納豆、なれ寿司、塩辛に相当するものは無い。ヤギや羊が常に身辺にて大家族が2組か3組いれば1頭を完食する国には保存食品が発達しないと納得。 糠味噌漬も無いが、食べさせれば美味しいという。

hiro @hiro339717

ひろゆき氏は、食のことをよく知らないだけです。 味噌汁は、塩で味をつけてるのではなく、出汁が旨味の素だということを知らないだけです。 以前、お酒のことも、お酒を美味しいというのは嘘だと言ってました。 純などの焼酎を乙類って言っていましたし。 まぁ、専門家でも何でもないから

爆弾ボンバ〰️💣💥 @bomber_boy7

世界から認められなくても構わないと思います。

フォキシェル@通常垢 @627Ub

そもそも味噌汁は和食に合う形で調整されてきた汁物なので、他国の食文化に合わせれないのは仕方ない話。 食べ合わせとか分からんのかな?

土砂降りサンタモニカ @Y8Xe0kjUPDZfDJs

ひろゆき、だんだんボロが出だしたな

YF(annex38) @annex_38

お金はらわないおじさんの言うことだしな

叢 【電気代下げて】 @Kovure1

お昼お腹減ってなくてなんとなくTwitter開いてこれ見てたら味噌汁食べたくなってきたので味噌汁おかわり可のランチ3時迄の喫茶店に駆け込む事にしたw(14:37)

華山又也 @VMVRhp2boIlxfG4

本物のコンソメを飲んだことがない人は、キューブで売られているコンソメをコンソメと思い込んでいる人が多い。知識がないって、嫌だね。

gumi1955 @gumi1955

この手の人が「世界」と言う時 どの国のことなんでしょうね。 アメリカ、イギリス、フィージー ジンバブエ、シリア… 世界は広いよ

I @I14856469

フランス人に味噌汁作ってやったら虜になったんだが。

らび~でる・べるぱんでぃ @longrabin

バカは一生騙されるってちゃんと自分の事言ってるから間違っちゃいない(´_` ) ただただみっともない情けない奴って感じですね☺️

ラスロス @valfe002grenze1

味噌に油分あるの知らんとは……

ヒスイの空 @eiryo_japan

自分の国の悪口を言うのが日本人 日本人の悪口を言うのが韓国人 日本人と韓国人の悪口を言うのが中国人

佐久間 順市 @juntars3119

油揚げの味噌汁食ったことねえのか❓️🤪

マジシャン ささきたい(大阪心斎橋マジックバートライアンフ!) @tai_minorhythm

別に世界で評価してもらおうと思ってないので、いいんでは???

トムヤムクンやコンソメスープなどといったスープ類は世界的に飲まれているものが多いですが味噌汁はあまり海外では馴染みがありません。
なぜ味噌汁は世界から認められていないかをひろゆきさんが語っていますがどうやら油が無いから世界から認められていないようですねw

塩分以外の味が多いスープが世界では美味しいとされているとひろゆきさんは語っています。
しかしコンソメは苦労して油を取り除いており、ひろゆきさんの理論は間違っているかもしれませんw

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード