話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

自分たちの中では当たり前だけど?外部から見たら異常な光景のブラック企業の姿!

ニュースとして取り上げられることがあるブラック企業ですが外部から見るとその異常な光景に目を疑うといったことがあります。しかし実際に働いている人からするとそれは当たり前の光景かもしれなく、ブラック企業の様子がこちらとなっています。

ガイアの夜明け

ブラック企業アナリスト 新田 龍のアイコン
ブラック企業アナリスト 新...
@nittaryo

「自分たちの中では当たり前だけど、外部から見たら異様な実態が『ガイアの夜明け』で全国に晒される」シリーズ最新作は登大路ホテル奈良ですか。

少なくとも私は、スタッフが苦しんでる様子が垣間見えるホテルでは泊まりたくないな。働く人の心身にも配慮した環境で、余裕ある接客を受けたいよ。

自分たちの中では当たり前だけど?外部から見たら異常な光景のブラック企業の姿!

自分たちの中では当たり前だけど?外部から見たら異常な光景のブラック企業の姿!

自分たちの中では当たり前だけど?外部から見たら異常な光景のブラック企業の姿!

自分たちの中では当たり前だけど?外部から見たら異常な光景のブラック企業の姿!

ブラック企業への反応

メグタン @meguchan1234

所有している会社の社長の意向が強いのかもしれませんね。 奈良の登大路ホテル

たちばなやしおりΦωΦ∩ @YashiorioriZ

ガイアの夜明けで何がモヤモヤするかというと、ナレーションが「客に対する〜」とか「客が考える〜」みたいに「お客様」と決して言わないところ。この企業はそう思ってるの?って感じてしまいます(›´ω`‹ )

abc @1974next

一発4万円のホテルなんですね。

赤海鼠磯吉 @tatsuromania

全日空から出向させられた関空で地上職だった彼女、よくこの底意思の悪い職場に耐えて偉いと思いました。人数も少なくいきなり研修も無しで、絶対褒めないからなと言われる職場。早く1年経って復職出来ればいいと思いました。一泊5万円~という奈良の登大路ホテル。

シャフ@22卒 @qs_d8

スーツケース、階段にぶつかったりして、傷つきそう。安全のためにもエレベーターで運ぶ方が、お客様のためにならない?!

レキオス @lequios_blue

こんなホテルには絶対泊まりたくない

チャタロウ @tomyumgoren

登大路ホテルは高級ホテルですが 3階建ての小さいホテルですよ。 番組を見た人ならわかると思いますがEVは1つしかありません。 お客様が乗る間は使えないので スーツケースを階段で持っていくのは当たり前。

ブラック企業に休みなどない?ブラック企業の通常勤務日・休日のスケジュール!

チーナちゃん @cheena_chan

此れ氏の指摘通りで、経営者(偏見だが、創業者なことが多いイメージ)が、自己顕示欲で金玉パンパンでこの手の番組に出たがり、出たらブラック企業ぷりがシーンのあちこちからにじみ出てきて、客や就職希望者がドン引き、と。此れガイアの夜明けエエ番組だわ😂

foxrin @hekefoxr

テレ東の企業宣伝のフリした内情暴露好き

@hanbunko50

可哀想😞 違う会社に出向されて元気にされているかと心配していたら案の定…

たらかったら @Trakattra

祖父母が神格化して同調してるの見てキモイと思った。

山猫太郎 @M0be8yQbZkCjMth

今ホテル業界も超大変ですからネ。

酸素不足 @BaKEeZNNG2dcmtp

綺麗ごとかもしれませんが お客さんを本当に大切に思っている会社は従業員や部下の事も大切にしていると思います。 従業員や部下に苦痛を強いれば彼らの効率が悪くなり自社の力や評判も落ちるだけなのに

ぶーちゃん@水曜どうでしょ民 @typeR505G

ホテルや旅館の宿泊施設は基本的にどこもひどいです。「働いている」のではなく「働かせて頂いている」「仕事」ではなく「修行」させて頂いている。お客さんの起床から就寝までサービスをしているで、業務時間も異常。 私も朝5時から24時まで休憩は1時間で旅館で働いてました。残業という概念もなし。

T.M.20cent @1970s_m

この画像には、伊藤忠について放送された時の画像も入っていますね。 個人的には、大手総合商社の経理部門の業務が「9~17時の定時」でこなせると人事部に思われていることにかなり腹が立ちました。

hajime💹ちゃぴ @hajime_mt5

4枚目キリンのやつかな? あれ以来絶対キリンは飲まないようにしてるわ。

RBSonar @RBSonar

海外の大学で学んだり就労した経験のあるホテルマンが真っ先にブチ当たる壁がこれで、挫折したり心を病んだりして多くの志の高いホテリエがドロップアウトします…外資系ホテルに外国人のトップが居ても中間が学の無い日本人のため理念は骨抜きされ末端は苦労します…日系ホテルは世界的に負け組です

今までは問題なかったものでも外部から見るとパワハラではないかといったものもあり、ブラック企業であることが浮き彫りになることがあります。
「ガイアの夜明け」で登大路ホテル奈良の様子を見ることができたようですが外部から見ると異常な光景かもしれませんね。

ブラック企業でもブラックだとわかっていながら働かせているケースもあれば、部落であることに気付いていないこともあります。
これを見ておかしいと思う人の方が多そうな気がしますね。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード