「ちゃんと休んだ方がよい理由」を明白にした図がこちら‼
新卒からおよそ2ヶ月が経ちましたが、皆さんは順調に勤めているでしょうか。くれぐれも働きすぎて体を壊すなんてことがなければ良いのですが、ブラック企業に勤めてしまうとそうはいかないようで、酷使されて体を壊されるのがオチになるようですが...。
ブラック企業
グラフへの反応
とにかく思い切って休むことですね。
灰色の脳細胞
マジ10年単位の療養が必要になるし
それでも後遺症が残る
健康は一度失うと取り戻せない
その仕事に一生を賭ける価値があるかどうか
よく考えた方がいい
熱とかはないけど急にボロボロ涙が手で来るのはどの段階ですか?
働いてる間はアドレナリン出まくってて頑張れてるけど、辞めた後に気が抜けて鬱になるパターンもあるから、みんなほんとに気をつけた方がいい。
<font color=燃え尽きたくらい真っ白な灰色>もう取</font>
一生治らないレベルに達することもあるし、休む前に一生が終わることもあるのでちゃんと休もうね!
私は治ったけど、大分時間無駄にしたなと思ってる!
これ、もう手遅れの人の方が多いな
本当に動けなくなってもうごごうとした結果が過労死ってわけだ...
先生!ストレスかからずに休む方法が分かりません!!!!!
黄色と赤の間くらい。
…全然、治らない。
戻って来るのに、10年かかった。
喉が渇く前に水分補給しないと脱水症状おこすみたいなもんスよね
なんで同じ見えないところの異変なのにメンタルとフィジカルでここまで対応のスピードに差が出るんでしょうネ?
自分は理解できた。
でも会社は「診療内科」という存在を名前以外何も知らない。
メンタルテスト(全員強制)受けさせて、結果が良くなかったから医療面談受けろって指定どおり行ったら
居たのは内科医、ストレスの事は話が通じなかった。
ほんっっっとに、ある朝突然、あんなにカラダ中が、頭から関節からギッシギシに痛くて痛くて動けなくなるなんて思ってもみなかったです。不眠も、過食も、取れないだるさもあったのに、それまで『コレが、うつ』だとは全く思ってなかったから。
不調を感じた時には既に救急車で運ばれてました
多数で終わらない仕事の続いたとき空いてた窓が呼んだことが2回ほどありましたが、病院にかかったところ診断書は出ませんでした。
でもいまだに病院からは来なくていいといわれませんね・・・。
今回紹介するこちらのツイートは、過労に強いられている若者と、社員と言うより人間を酷使するブラック企業に向けてお送りしたかったものです。こちらはストレスとメンタルに応じて体調が変わることを表すグラフになっていますが、こちらのグラフから見る限り、休みが必須だということが良く分かるものになっています。休まずに体を酷使して働いた状態で体に異変や生活に支障が出てからだと回復速度が送れ、復帰まで時間がかかることが良く表れています。
是非ともブラック企業に送り付けたいグラフなのは明白なことでしょう。