想像している○年前と実際の○年前の比較!時の流れの早さをひしひしと感じる…!!
皆さんは「〇年前に流行ったもの」と言われて、すぐにドンピシャでその年代に流行っていたもの、発売されたものが言えますか。自分の感覚と実際がどれくらいずれているのか、はたまたいないのか、こちらのツイートで試しに確認してみてください。結構当たっているかもしれません。10年前の自分は何をしていたのかもよく思い出せて良さそうですね。
流行
時代の流れへの反応
歳とったなぁ…
懐かしいなぁ…
ダイヤモンドとブラック、元祖勢に反感を買うかのような...
(ちなみに自分全部こっち買ってるから余計に)
え……死の
けものフレンズで時の流れを感じる
悲しい
アナ雪が衝撃的だったわ
イナイレは約10年前(12年前)
イナズマイレブンはもうそんなに前なのか
想像の10年前は2010年代から観た10年前だから知らない間にもう10年も立ってるってことだよな...時間の流れってこわ
ドラえもんは居ないし
ポッケは無いし
ロキってもっと古いかと思っとった
ボカロの年代感覚が狂ってきてる…
妖怪ウォッチまじか
そんな前だったか…
すいません 最後の実際の十年前によくわからない2次創作的な何かが入ってるんですけど〜
小学生から時が止まっている感覚()
時の流れはあっという間ですね。
ついこの前流行ったような気がするディズニーの「アナと雪の女王」ですらもう7年前の話です。
「けものフレンズ」からも4年たってしまっていますし…そりゃあ歳とるよな!と実感させられる厳しい結果となりました。
皆さんの感覚はいかがでしたか?
大きなライフイベントがあったという方は、その時の流行りものなどはよく覚えているかもしれませんが、そうでなかったら特に気にせず過ごしている人が大多数ですよね!
私も、もう少し丁寧な生活を心がけなければな…と思いました。
今年流行ったものくらいは覚えておきたいです!