話題の画像プラス

話題の画像が見つかる。

年末年始は都会から人がいなくなる!漫画家は背景資料を集めるチャンスです

漫画家の人は、背景資料を自分で集めたいと思っていても、都会だと人が多すぎてなかなか欲しい画が撮れません。しかし、年末年始だとみんな仕事もなく、外に出ないので、人のいない背景資料を手に入れるには抜群のタイミングです。

漫画家

平井太朗 / Hey!TAROHのアイコン
平井太朗 / Hey!TAROH
@horatyeh

マンガの背景用とかで写真資料とかが必要なみんなー!年末年始は都会から人がいなくなる絶好の機会だよ!写真!人物の入らない画像撮影しまくりだよ!クリスタのLINE抽出もしやすいよ!(立ち入り禁止区域にはご注意)

11時49分 2019年12月27日
1525 2203

年末年始は都会から人がいなくなる!漫画家は背景資料を集めるチャンスです

年末年始は都会から人がいなくなる!漫画家は背景資料を集めるチャンスです

背景への反応

morimuのアイコン
morimu @morimu_m

野暮な引用クソリプで申し訳ないが、ここは普段の平日でもかなり人いないw

2019-12-29 01時50分
環螢(悠瀬巧一)のアイコン
環螢(悠瀬巧一) @kei_tamaki

都庁かぁ。あまりいい想い出はないなぁ。

2019-12-29 01時29分
山狗🐕こじろーのアイコン
山狗🐕こじろー @ogrekojirou

撮影ネタとしては面白そうですねー
まぁニンゲン居ても消せばいいんですが(Photoshop脳)

2019-12-28 07時53分

漫画家の人は、都会の背景資料を自分でとろうと思っていても人が多くてなかなか難しいですよね。
Webで探したり、資料集を買ったりしても理想の背景がなかなか手に入れられないことがあります。

ですが、年末年始は都会から人がいなくなってくれるので、欲しい背景資料が手に入り放題です!

クリスタEXをもっていると写真から線画抽出できるので、今のうちに集めておくとこれからの原稿作成が楽になるでしょう。
Proしかもっていないという人も、iPhone版が使える人は、1日1時間はEXが使えるので試してみて下さい。

前の画像 次の画像

この記事に関するキーワード