話題の画像が見つかる。

各国の時給増加率を比較した結果?日本は20年間でひどいことになっていることが判明!

基本的には年数が経過することによって最低賃金や時給は増加傾向にありますが国によってはそうとは限らないようです。特に日本は他国と比べると時給増加率が著しく低いようでこれを見れば一目瞭然となっております。

各国の時給増加率を比較した結果?日本は20年間でひどいことになっていることが判明!

海外への反応

永倉新八のアイコン
永倉新八 @ahonomikuzu

非正規雇用を増やし 格差どころか差別社会を生み出し 少子高齢化を加速させ 税金だけ上げた 小泉や竹中がのうのうと生きていることが許せない!

☾まおくん☽🐺🦈☠のアイコン
☾まおくん☽🐺🦈☠ @nc9i8BEbPRDsmWe

忍者にでもされるんじゃないか。

倫理的なワンチャンのアイコン
倫理的なワンチャン @TmJpdwcuq9XABu9

これひどいデマだよな。 バブル崩壊するかしないかの間の年の日本の給料だしても、いまだにあの時ほどの繁栄を取り戻せてない日本経済が、給料上がりますかって話。 もし比べるならバブルという架空の経済が完全に崩壊した2002年から今を比較するべき。

〜kazuyaの部屋〜 不登校のガキのアイコン
〜kazuyaの部屋〜 不登校のガキ @kazuyan02779359

批判するだけ…は簡単ですよね(笑)

こーじのアイコン
こーじ @x9xVgUItpsA7lqs

子供みたいな大人達が国を動かしてきてるんだからこうなるのも仕方がない。 反逆だろうが日本に革命起こさないと何も変わらない。

daradalaのアイコン
daradala @gidayana7

良質で低賃金の労働者が日本の観光や外食等の サービス産業を支えています。いつの間にか お安い国になりました。おもてなしも大変です。

ジミー&ビリー@自民(棄民)党を擁護するバイト野郎とバトル中のアイコン
ジミー&ビリー@自民(棄民)党を擁護するバイト野郎とバトル中 @JIMMYandBILLY

⚡️ヒトラー式洗脳術⚡️ 嘘は何度も繰り返せ☛福島産に放射能汚染は無い 敵を作り大衆を団結させよ☛嫌韓 敵の悪を拡大し…

YUUKOのアイコン
YUUKO @kozyare

表を見て改めて日本人の姿が浮き彫りになる。こんな惨めな事でも我慢できる…………ある意味すごい。

nusumetaiyakikunのアイコン
nusumetaiyakikun @nusumetaiyakiku

やっぱ小泉内閣が引き金ですよね

こつこつ交通のアイコン
こつこつ交通 @hosters4

それでもお上を信じるマゾな国民

taroのアイコン
taro @tarostudio0605

こういうグラフだけで右往左往される人は経済思考に乏しいってアピールしてるのを自覚できない。数字操作でこういうグラフはいくらでも出せますけど。都合が悪くなる基準や見方すればなんでもこうなりますよ。

夜霧のアイコン
夜霧 @ilwLkNhStZ1mwv8

まったくです。声をあげないと!

各務のアイコン
各務 @zzuTtJngk6tyD7v

増加率だけで、元になる時給の平均は?それが無いと良いも悪いも言えないですよね?掛算割算の後ろの数字だけ見せられても困ります。

ゲームキューブのアイコン
ゲームキューブ @ooo_tinosuke

日本人は残業大好きーだからな

rightのアイコン
right @_right_01

ならここで物言わず行動に出た方が早いんじゃないのかな?

E.F.Yオンティライミのアイコン
E.F.Yオンティライミ @yas0912

消費税増税で無理矢理税収を増やすんじゃなくて、給料が上がっていくことで所得税の増加によって自然と税収が増えていく形で来てれば、もっといい世の中になってたんだろうなぁ😭

GO! GO! ZEPPELI @ IRLISのアイコン
GO! GO! ZEPPELI @ IRLIS @hine_ts

日本はもう詰んでる気がしますね〜

3110のアイコン
3110 @otakaramaru

政治家が無能なのはそれを選ぶ国民が無能。 無能な国民を作り上げる教育システムが無能。 無能な教育システムを作り喜んでいるのはどちらさん?

ウーロンティーのアイコン
ウーロンティー @kingyodaisuk

上のグラフもそうだけど賃金/物価を考慮してもグラフを見ただけでは暮らしやすさはわからないよ。 実際に暮らしてその国の文化に触れてようやくわかる。 日本はグラフでこそ悪い結果でもグラフ上に示されてる大…

自由チョコミン党 ~ロスジェネの逆襲~のアイコン
自由チョコミン党 ~ロスジェネの逆襲~ @chamario1975

ちなみに日本の予算の教育にかける割合は先進諸国の中で世界最低レベルです。 もはや後進国です。 政府は日本の将来などどうでもいいと考えていることがよくわかります。 にもかかわらず、日本絶賛の恥ずかしい…

ruskのアイコン
rusk @nachan_me

これが400兆円注ぎ込んだアベノミクスだ!ドン! 「‥」(無能) その他G7も上がってんの日本だけ負け組。安倍晋三本当無能。

Shun Tosakaのアイコン
Shun Tosaka @tosacarte

(違うとすれば)インフレ調整後の比較が欲しいですね。

Hopeのアイコン
Hope @No_name_Lucky

「耐え忍ぶ国民性もいい加減にせんと。」全く同感です!!そういう国民は馬鹿にされています…。

他国を見ると時給増加率は20年経過すれば増加傾向にあり、基本的にはそれが当たり前となっております。
しかし日本だけはむしろ減少しているようで刑期がよくなっていないと感じるのはこういったところに出ているのかもしれませんね。

20年も経てば最低賃金や時給と言うものは増加していないとおかしく、日本だけが取り残されているように感じますね。
他の国は結果を出しているだけに日本だけが減少しているのはかなり残念な気がしてなりません。

この記事に関するキーワード

おすすめ記事