周りの大人が勝手な思い込みで子供の価値観を取り上げちゃダメ…心がバラバラに崩れ落ちた子がとあるゲームで元気に…
母親の独断と偏見でありとあらゆるものが「悪影響だからダメ」と見たり買ったりすることを禁止されて育った子が、唯一心の糧にしていたポケモンSwitchの購入を禁止され一切の表情がなくなります。親の教育も頑張りすぎてしまうと辛い結果になるのですね。
リングフィットアドベンチャー
不登校への反応
この母親にはぜひとも「空軍力の勝利」を見せるべきでしょう。時代背景とか様々な理由はあるのでしょうが、海軍sageが酷く圧力をかけられたと言う自費制作の作品です。
これは独立して一人暮らし始めたら生活崩壊レベルで色んなものにハマるパターンですね。
沼が待っている😰
その子の気持ちを考えると涙腺が...
うちはこれを姉にやられました、親に限らないんですよね
ここから希望を生み出す任天堂流石
親戚の兄ちゃんと笑顔で仲良くゲームできるようになるといいな...
今の情報社会で生きているならどんなに隠そうとしても限界はあるし、何故ダメなのかを一緒に考えていかないといけないと思う
筋肉は裏切らないですね!大正義リングフィットアドベンチャー
✕ 頑張りすぎた
〇 自分の「正義」を押し付けるのを貫き通した
その母親は子供を「殺した」んだよ。
もう元には戻らないよ。
息子さんが笑顔でゲームや学校を楽しめるようになることを祈ってます。
大人になってから笑って話せる思い出が、これから沢山出来ますように。
毒てものは少しや適当に摂るとどんどん免疫力がつくものさ、
免疫のないまま成長したあといざこれまでに経験したことのない強烈な猛毒を食らうと簡単に崩れてしまう
これロボットを育ってるの?
The 毒親ですね。
ロンドン大学が毒親を定義づけしているのですが、
「心理コントロール傾向が高く、罪悪感や恥などのネガティブな感情で子供を支配しようとする、またはコントロールしようとすること」らしく、これを読んでゾッとしました。
つまり筋肉万能説(違)
抑圧されて育った子どもと、のびのび(ちゃんと子供も親も責任を取ること前提の)と育った子どもがどちらが将来いいのか、ってことですよね。
抑圧された子どもが将来はじけちゃう率ってどうなんでしょうね。統計取れないのかなー?
不登校を引き起こしてしまうまで、純粋に母親の言うことを聞いて頑張っていたのですね。
疑うことなく、反抗することなく育ち、小学校で出会う色々な友達に対応できなくなってしまったようです。
心を閉ざしていた子が親戚の家へ預けられ、そこで親戚のお兄ちゃんに「一緒にやろう」と誘われた「リングフィットアドベンチャー」。
無気力になってしまった子に対して、一生懸命に働きかけてくれた親戚のご家族の皆さんのお陰で、徐々に復活してきたようです。
楽しむことを思い出してくれたこの子が、心身ともに元気になることを切に願います。
何事も無闇矢鱈に目隠しするのではなく、子供の目線に立って考えることが大事だと思い知らされる出来事ですね。