70年代イギリスとアイルランドに存在したなんだかエモい職業とは
1970年代に、イギリスやアイルランドに実在したというある職業がエモいと話題になっています。現代ではその職業はもうないと言われているのですが、その職業とは一体なんなのでしょうか。画像からは想像つきませんね。
職業
イギリスへの反応

ナンヤカンヤデ2世@共感性がないツイッタランド(クソツイ専門) @katakatakata429

クモハ Yoh@御免羅臼(おめらす) @YohKumoha

チョービギナー @chobeginner

もち🍊 @freeuramochi
その職業というのは、外から窓を叩いて人を起こす仕事だそうです。高い部屋の窓には長い棒で叩いたり、豆鉄砲を使うこともあったんだそうです。その仕事を特集した写真集があるのですが、雰囲気があってとても素敵ですね。
目覚まし時計の精度がよくなかった70年代当時にはとても助かる職業だったことが想像できますね。時代が進むにつれ目覚まし時計が定番になり、携帯でアラームをセット出来るようになりこの職業はデジタル化されてしまいました。
しかし、こんな時代があったんだとこの写真を見て思いを馳せるのもとてもいい時間ですね。
この職業をしている人が出てくる絵本などもあるようなので、知っておくとまた奥深いでしょう。